友達を訪ねるため徳島から岡山まで行きたいのですが普段四国から出ないもので移動手段がイマイチ分かりません。

そこで、以下の条件で最安値で行ける手段を教えてください

・徳島県(解り易いように徳島市とします)から岡山(とりあえずJR岡山駅周辺)までのルートです
・人数は一人です
・往復分にかかる料金をお願いします
・当方大学生で車と運転免許も保有しています(でも初心者なうえナビが付いていないので一般道だけというのは除外させてくださいw

できれば金額に加え、大まかな所要時間を書いてくれると嬉しいです

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/02 20:50:20
  • 終了:2006/06/02 21:37:40

ベストアンサー

id:mataxjam No.2

mataxjam回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/06/02 21:12:16

ポイント35pt

高速バスがいいと思います。

お金をかけない旅行は、バスか青春18切符に限ります。

http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/toku-oka_ex/okayama.htm

徳島駅前ー岡山駅前

往復で5940円(学割でさらに2割引)、所要時間は片道2時間30分。

id:shado

やっぱり高速バスがいいみたいですね

学校の場所の関係でうまくいくとかなり安くすみそうです。

ありがとうございました。

2006/06/02 21:36:34

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/06/02 20:58:38

ポイント35pt

http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/toku-oka_ex/okayama.htm

高速バスなら 2時間31分 5,940円

JR特急うずしおを利用で 2時間41分 10,100円

id:shado

なるほど~JRだと約倍ぐらいかかるんですね(゚Д゚;)

ありがとうございました

2006/06/02 21:26:34
id:mataxjam No.2

mataxjam回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/06/02 21:12:16ここでベストアンサー

ポイント35pt

高速バスがいいと思います。

お金をかけない旅行は、バスか青春18切符に限ります。

http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/toku-oka_ex/okayama.htm

徳島駅前ー岡山駅前

往復で5940円(学割でさらに2割引)、所要時間は片道2時間30分。

id:shado

やっぱり高速バスがいいみたいですね

学校の場所の関係でうまくいくとかなり安くすみそうです。

ありがとうございました。

2006/06/02 21:36:34

コメントはまだありません