はかりを探しています。

用途は郵便(書籍小包含む)を出すためです。
書籍小包の上限は3kgなので、最大3kg(妥協して2kgでもよいです)、定形郵便物も出したいので最小は1gから測りたいのです。またできればデジタルがよいです。
この条件で探しているのですが、なかなかみつかりません。
リーズナブルかつスタイリッシュなやつがあればうれしいです。
ちなみに会社で使います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/02 21:07:39
  • 終了:2006/06/04 21:57:16

ベストアンサー

id:TOURCONTAKUTER No.8

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/06/02 21:38:49

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/meicho/0302-0401/

 業務用だとある程度の値段しますよね。精度の若干おとるキッチン用にされるかの判断ですが、こちらはいかが?

id:mochitsuki72

年団のことも考えるとやはりキッチン用がよいようですね。

ご呈示いただいたコンパクトデジタルスケール KS-209CRは、今までの中では一番気に入りました。

2006/06/02 21:51:51

その他の回答(9件)

id:nekonekochan No.1

nekonekochan回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/06/02 21:13:41

id:mochitsuki72

クッキングスケールですが、なかなかいいかんじですね。

2006/06/02 21:19:45
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/06/02 21:19:30

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/meicho/456471/472503/

こちらのデジタルはかりはいかがでしょう。

1g~5kgまで量れます。

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

本格的でかっこいいですが、最小表示は常に1g以下であって欲しいのです。微妙な郵便物もはかるので。

2006/06/02 21:22:27
id:kuriochiko No.3

kuriochiko回答回数133ベストアンサー獲得回数92006/06/02 21:23:01

ポイント20pt

http://www.tanita.co.jp/products/index.html

のクッキングスケールのデジタルクッキングスケールの

KD-176はいかがでしょうか。

最大2kgですが、デジタルで1gから測れます。

ホームセンターで\2,480位で売っています。

スタイリッシュといわれると困りますが。

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

やはりクッキングスケールがいいみたいですね。

値段もリーズナブルです。

2006/06/02 21:26:08
id:kaori-t No.4

kaori-t回答回数122ベストアンサー獲得回数22006/06/02 21:25:06

ポイント15pt

タニタは、体重計などでも有名ですし、精度もいいのでは?と思います。キッチン用でも事務用品にしても大丈夫なような見た目かと思います。

http://homepage3.nifty.com/fukuidoryoki/digitalcookingscale.htm

ソルターのキッチンスケールは、見た目もかわいいですね(^^)

会社の経費で購入するのであれば、そんなに高くもないと思います。

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=Salter+%A5%AD%A5%C3%A5%C1%A...

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

ソルターはデザインがいいですね。ただちょっと高いかな。

2006/06/02 21:33:06
id:TOURCONTAKUTER No.5

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/06/02 21:26:18

ポイント15pt

http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/m395cs-2000u.htm

 2000gまでですが、最小は1gです。5000gまでだと2g対応ですが。

id:mochitsuki72

これは本格的でかっこういいですね。

もうちょっと安ければなぁとは思いますが。

2006/06/02 21:34:26
id:akilanoikinuki No.6

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/06/02 21:29:39

ポイント19pt

http://www.rakuten.co.jp/i-order/479460/587192/#588632

これは価格も安いし、物も置きやすいと思います。

http://www.rakuten.co.jp/luckyqueen/520971/520973/#723933

デザインはこちらの方がいいと思うのですが、2kgまでなんです。

http://www.rakuten.co.jp/keiryo-tsuhan/496629/496630/496631/4974...

いろいろ見ると、一番いいのはこれかなと思います。角かくした感じがおもしろいかもしれません。しかし、量れるのは2.5kgまでです。

id:mochitsuki72

シルバーのタニタのやつはかっこいいですね。

値段も4500円と手頃ですし。

2006/06/02 21:36:33
id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/02 21:32:30

id:mochitsuki72

こちらもデザインがカッコイイですね。

2006/06/02 21:37:38
id:TOURCONTAKUTER No.8

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/06/02 21:38:49ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/meicho/0302-0401/

 業務用だとある程度の値段しますよね。精度の若干おとるキッチン用にされるかの判断ですが、こちらはいかが?

id:mochitsuki72

年団のことも考えるとやはりキッチン用がよいようですね。

ご呈示いただいたコンパクトデジタルスケール KS-209CRは、今までの中では一番気に入りました。

2006/06/02 21:51:51
id:J_is_James No.9

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/06/02 23:13:57

ポイント15pt

こちらはいかがですか?

http://www.e-kaneko.biz/cgi-bin/item.cgi?item_id=sk1000wp

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

ただ、特に防水である必要はありません。

2006/06/03 09:24:51
id:rosered8000 No.10

rosered8000回答回数208ベストアンサー獲得回数02006/06/02 23:15:40

ポイント15pt

http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s25542275?u=icstmh...

まさにコレだと思います。

今オークションストアのほうはプレミアム会員にならなくても入札できるようなのでちょうどいいかと思います。

私もこれと同じものを購入しました。

1g単位で計れます

5kgまであります

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

かっこいいですね。ただガラスが割れたりしないかちょっと心配です。

2006/06/03 09:26:03

コメントはまだありません