システム手帳なるものを買ったのですが、

効率的な手帳の使い方やお勧めリフィルなど、
手帳についていろいろと情報のあるサイトを教えて下さい。
(特定の手帳について、じゃなく、一般的にどの手帳でもOKな情報で)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/03 03:41:01
  • 終了:2006/06/09 03:36:24

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/06/03 04:31:49

ポイント20pt

http://bt.jmam.co.jp/koyomi/index.shtml

このサイトはいかがでしょう。

id:match7

ありがとうございます。いいサイトですね。

2006/06/03 06:39:58

その他の回答(12件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/06/03 04:31:49ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://bt.jmam.co.jp/koyomi/index.shtml

このサイトはいかがでしょう。

id:match7

ありがとうございます。いいサイトですね。

2006/06/03 06:39:58
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/03 05:15:53

ポイント20pt

http://take-a.com/

システム手帳のサイト take-a.com


http://www.templatebank.com/refillbox/default.htm

リフィルが無料ダウンロードできます

id:match7

ありがとうございます。

いいですね。

2006/06/03 06:40:53
id:day_diamond No.3

day_diamond回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/06/03 05:45:30

ポイント20pt

これ↓決定版だと思います…。

http://bt.jmam.co.jp/koyomi/index.shtml

id:match7

既出ですが、まだ出てなかったので仕方ないですね。

これは確かに決定版ですね。

2006/06/03 06:41:21
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/06/03 06:53:35

ポイント10pt

 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se177646.html

!0_0! Excel 「超」整理手帳万年リフィル

14種類のリフィルを自動作成、日付はマクロで一発更新、100年間対応(^^)



http://www.vector.co.jp/soft/data/personal/se115568.html

8種類のシステム手帳用リフィルセット

スケジュールやアドレス帳など8種類のリフィルをセット

id:match7

ありがとうございます。

しかし、リフィルはもう無限に出てきそうなので、

今後は、リフィルについては、単なる印刷物リフィル以外のものでお願いします。

(電卓リフィルとか、そういう感じの役立ち物。)

2006/06/03 06:57:16
id:KAMOME No.5

KAMOME回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/06/03 07:34:59

id:match7

ありがとうございます。

リフィルはもういいかな…

2006/06/03 07:38:53
id:KAMOME No.6

KAMOME回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/06/03 07:48:21

ポイント10pt

http://techou.seesaa.net/

こちらのBLOGサイトも興味深いシステム手帳のカテがあります。

id:match7

ふむふむ。

2006/06/03 12:51:15
id:redice No.7

redice回答回数15ベストアンサー獲得回数12006/06/03 07:50:52

ポイント20pt

http://www.geocities.jp/techou_bag/

個人の方が運営されているサイトですが、参考になる情報が多く掲載されており、読み物としても大変面白いです。

id:match7

ふむふむ。

2006/06/03 12:51:56
id:daiyokozuna No.8

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/06/03 07:54:23

ポイント10pt

http://bt.jmam.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=4900855213326

電卓リフィル


一つしかない?

id:match7

電卓リフィルは上に書いてる通り知ってます。

2006/06/03 12:52:36
id:aiaina No.9

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/03 09:37:48

ポイント10pt

http://www.tsunabuchi.com/HW/keystothefuture/howtousenote01.html

こちらはいかがでしょうか

id:match7

うーん、しょぼいけど、一応参考に。

2006/06/03 12:53:10
id:hamster009 No.10

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/03 12:42:32

ポイント5pt

ここにシステム手帳に関するノウハウやリフィルのデータが集められています。

http://home.highway.ne.jp/oz/techo/linkt.htm

ここにもリフィルの印刷データがいくつか

http://rcse4.naruto-u.ac.jp/works/modules/mydownloads/

そして、このふたつはオリジナルのリフィルを作成するソフトです。

http://www.refill-style.com/contents/shopping/products/software/...

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/indexd.cgi?&BK=303...

id:match7

リフィルの印刷については、上に書いてるとおり、もういいです。

2006/06/03 12:53:50
id:hamster009 No.11

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/03 13:49:10

ポイント5pt

ここに五線譜のリフィルがあります。

http://pr-hiki.com/otaka/refill_sam,p/refill_sam,p(pdf).html

id:match7

うわわーん、もうリフィルはいいですって

2006/06/03 13:59:40
id:ramupe No.12

ramupe回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/06/03 14:09:38

ポイント20pt

ここはいかがですか?

http://www.franklincovey.co.jp/

id:match7

嗚呼、聞いたことある。

2006/06/04 20:35:09
id:suikotei No.13

suikotei回答回数283ベストアンサー獲得回数22006/06/04 03:01:14

ポイント20pt

http://www.hot-c.com/2006tetyoujyutu.htm

http://www.hot-c.com/nisida.htm

『自分管理の手帳術』2006

基本的にはシステム手帳屋さんのHPですが、

活用法が載っていました。

http://www.gihyo.co.jp/dennou/article.php/v111/02/

システム手帳の使い倒し術

http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4774127795

アイデアも段取りもきっちり整理

システム手帳の極意

最近出版された本です。ご参考までに。

id:match7

ありがごとうございます。

そして、この辺で終わりとさせて頂きます。

2006/06/04 20:41:41

コメントはまだありません