VLC media player 0.8.5にflvファイルが関連づけできません。

VLC0.8.5をインストールしたところ,メディアファイル(avi mpg mov wmv等)の全てがVLCに関連づけられてしまいました。私はReal player 10をメインに設定していますので,「設定-ファイルの種類」からRealに関連づけを戻しました。すると,今度はVLCに関連づけているflvファイルの関連付けがはずれてしまいました。「プログラムから開く-プログラムの参照」から,関連づけようとしましたが,できません。どのようにすれば,flvファイルをVLCに関連付けできるのでしょうか?OSはXPsp2です。どなたか教えて頂けないでしょうか。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/03 11:51:53
  • 終了:2006/06/03 17:05:19

ベストアンサー

id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/06/03 13:25:59

ポイント70pt

下記ページに関連付けを変更する2つの方法が書いて有りますので参考に

して変更してみて下さい。

ファイル・タイプの関連付けを変更する2つの方法

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html


以下のようなフリーソフトも有ります。

◆Kalen ←私のおすすめです

拡張子の関連付けを自由に修正(追加・編集・削除)

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se127689.html


◆拡張子の関連付けツール

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/15/anterix.html

id:japanduke

ありがとうございました。Kalenで解決しました。今後ともよろしくお願いします。

2006/06/03 17:02:16

その他の回答(1件)

id:monkey_timpo No.1

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/06/03 13:22:44

ポイント3pt

下記方法はお試しになられたでしょうか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859

id:japanduke

ご回答ありがとうございました。その方法は知っています。プログラムを選択しても,そのプログラムがダイアログ上に表示されないため,関連付けができないのです。どうもありがとうございました。

2006/06/03 14:50:47
id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/06/03 13:25:59ここでベストアンサー

ポイント70pt

下記ページに関連付けを変更する2つの方法が書いて有りますので参考に

して変更してみて下さい。

ファイル・タイプの関連付けを変更する2つの方法

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html


以下のようなフリーソフトも有ります。

◆Kalen ←私のおすすめです

拡張子の関連付けを自由に修正(追加・編集・削除)

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se127689.html


◆拡張子の関連付けツール

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/15/anterix.html

id:japanduke

ありがとうございました。Kalenで解決しました。今後ともよろしくお願いします。

2006/06/03 17:02:16
  • id:happyrescue
    こちらこそ『いるか賞』を頂きましてありがとうございました。
    私がおすすめの Kalen で解決出来た事も嬉しく思います。
    お役に立てて幸いです。