海外に行って購入した物をヤフオクやネットショッピングなどで出品したいのですが、効率よく儲けるためにはどこの国の何を商品にすれば良いですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/03 21:11:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:maxthedog No.1

回答回数474ベストアンサー獲得回数52

ポイント30pt

実際にそういう品物を見極める経験や勘がある人や情報を持っている人がそれを数十円〜百円のはてなポイントで教えてるとはあまり考えられないように思います。出品者の競争相手が増えることになりますから。(あまりに当たり前のことを言ってスミマセン。)

ヤフオクのトップページhttp://auctions.yahoo.co.jp/jp/の一番下に「人気ランキング」の欄があります。そこの検索ワードやブランドのランキングをみて、人気の動向を知ることが出来ます。そこに上がっている物でどれが海外と日本での価格差が大きい物を調べると良いと思います。また、その場合はメンテナンスがいらない売り切りで済む物と言う点に留意して選ぶようにすると、購入側は価格差だけで購入しようと考えますから、売りやすくなると思います。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

はてなのポイントに関しては、なるほどまったくもってそのとおりかもしれませんね(笑)。

でも引き続き他の方の回答を待つことにします。

2006/06/03 12:59:12
id:hamster009 No.2

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント1pt

ヤフオクやネットショピングで買えるものは、海外のインターネットショッピングでも買えますから、そっちで買います。値段も安いし、正体の知れないヤフオク個人より海外の業者の方が信用もできます。

右のものを左に流すだけで2倍3倍で売れる時代は、インターネットとともに去ったのです。

http://www.yahoo.co.jp/

id:aki1275 No.3

回答回数220ベストアンサー獲得回数6

ポイント30pt

海外で買った物を売るのはあまり成功しないのでないでしょうか?

まず、外国の物と言うものは安心感に欠けます。

任天堂DSライトのような日本的に超人気なのだと定価割れすると思いますが・・・。

http://q.hatena.ne.jp/

id:taroemon

そうかもしれませんね。

ただ可能性を探ってるだけなのですが。

2006/06/03 21:06:20
id:taka27a No.4

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント30pt

https://www.abercrombie.com/anf/lifestyles/html/homepage.html

アバクロは根強い人気がありますね。個人でも購入できるのですが、送料が高く、まとめて購入してネットで効率よくさばくとよいかもしれません。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

やっと求めていた回答が出てきたのでほっとしました。これで質問を終了します。

2006/06/03 21:09:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません