Windows2000のマシンとMac OS Xのマシンでビデオチャットをしたいと思っています。どのようにすれば可能でしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/03 15:29:37
  • 終了:2006/06/08 19:08:10

ベストアンサー

id:macos-x No.3

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/06/03 16:27:39

ポイント80pt

iVisitというソフトがWin2000, MacOSXともに対応するようです。

http://www.ivisit.com/help/language/jp/index.html

http://www.iodata.jp/prod/network/videoserver/2004/usb-cam30ms/


アイオーデータのサイトでもWin-Mac間でビデオチャットが可能とありますね。

id:pha

iVisit試してみます。ありがとうございます。

【追記】

試してみました。無事ビデオチャットができました。有難うございます!

ただ、ソフトの機能としては「音と画像が届くのに時差が結構ある」「音がよく途切れる」などちょっと微妙でした。XPかマック買おうかなあと検討中です。

どうも有難うございました。

2006/06/08 19:07:31

その他の回答(5件)

id:J_is_James No.1

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/06/03 15:41:26

MSNメッセンジャーで行ってみてはいかがですか?

http://join.msn.com/messenger/overview

id:pha

Mac用のMSNメッセンジャーはビデオチャットに対応していないと聞いたのですが……。

2006/06/03 15:50:13
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/03 20:34:50

http://messenger.yahoo.co.jp/

ヤフーメッセンジャーではどうでしょう?

また、Pantherに標準で付属しているiChatAV3.1.1を利用しましょう(Tigerではこのバージョンでしたが、Pantherは確認していません)。

 Windows様にはAOLを使ってもらうのがいいです。


http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/981026/speci...

id:pha

AOLのAIMはWINDOWS2000ではビデオチャットができないようですが、ヤフーメッセンジャーなら可能なのでしょうか?

2006/06/03 22:31:15
id:macos-x No.3

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/06/03 16:27:39ここでベストアンサー

ポイント80pt

iVisitというソフトがWin2000, MacOSXともに対応するようです。

http://www.ivisit.com/help/language/jp/index.html

http://www.iodata.jp/prod/network/videoserver/2004/usb-cam30ms/


アイオーデータのサイトでもWin-Mac間でビデオチャットが可能とありますね。

id:pha

iVisit試してみます。ありがとうございます。

【追記】

試してみました。無事ビデオチャットができました。有難うございます!

ただ、ソフトの機能としては「音と画像が届くのに時差が結構ある」「音がよく途切れる」などちょっと微妙でした。XPかマック買おうかなあと検討中です。

どうも有難うございました。

2006/06/08 19:07:31

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ココサブ 33 31 7 2006-06-03 16:20:35
2 dayofgreen 40 34 0 2006-06-03 17:21:52
3 shun262 95 77 3 2006-06-04 01:08:27

コメントはまだありません