miniSDカードメモリをSDカードに変換できるアダプタはありますがその逆ができるアダプタを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/03 21:14:25
  • 終了:2006/06/03 22:11:00

ベストアンサー

id:aki1275 No.3

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62006/06/03 22:04:58

ポイント100pt

残念ながらないと思います。

miniSDからSDは大きさが大きくなっているからアダプタが出来ると思いますけど、

SDからminiSDは大きさが小さいですからSDを切らなくちゃ行けませんからね(笑)。

http://q.hatena.ne.jp/

その他の回答(2件)

id:TOURCONTAKUTER No.1

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/06/03 21:19:00

ポイント27pt

http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/435635/435638/435891/

 ミニSDカードリーダー付属で販売されています。

 私もSDカードをミニにしまして、デジカメにカードリーダーをセットして、ミニSDでデジカメも携帯カメラも同じカードを利用しています。

id:syuzabu No.2

syuzabu回答回数155ベストアンサー獲得回数22006/06/03 21:32:04

ポイント100pt

http://e-words.jp/w/miniSD.html

物理的に無理だと思われますが・・・

>SDメモリーカードと比べて面積で40%減、容積で60%減、重量で50%減となっている。

質問の意図が掴めてなければ申し訳ないです。(^-^;)

id:aki1275 No.3

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62006/06/03 22:04:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

残念ながらないと思います。

miniSDからSDは大きさが大きくなっているからアダプタが出来ると思いますけど、

SDからminiSDは大きさが小さいですからSDを切らなくちゃ行けませんからね(笑)。

http://q.hatena.ne.jp/

  • id:takebee
    僕も同様の変換機を探していました
    そしたらこんなのを見つけました

    http://shop.niimi.okayama.jp/kiban/sd/

    市販品ではありませんが検討してみてはいかがでしょう
  • id:shun262
    http://japanese.engadget.com/2006/06/30/minisd-sd/