※実際アロマを楽しんでいる方への質問です※

アロマライトを買ったのですが、狭い部屋で5時間以上使っているにもかかわらず、部屋にそう強い香りがしないのです。(オイルは3000円くらいのラベンダーを使用)強い香りがするようにしたいのですが、ポットのほうが良かったのでしょうか?ほかにもオススメのグッズがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/03 22:05:07
  • 終了:2006/06/04 00:05:22

ベストアンサー

id:peachsound No.1

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/06/03 22:22:22

ポイント20pt

こないだ彼氏にアロマライトをプレゼントしたんですが

「直火の方が匂うのかな‥あんまり匂わんのよね」と、

同じことを言ってましたよ。

私は昔から使っているポットでオイルを焚いていますが

安全面から考えても、これからはライトの方がいいと思いますよ。


長時間部屋にいると慣れてしまって

匂いがわからなくなることもあります。

思いきり換気してから、焚いてみてはどうですか?

また、オイルを数種類混ぜて

変化をつけると鼻がきくようになりますよ(^-^*)

id:tarow

なるほど~。でも今焚いてるの、お風呂場の前の脱衣所だけなんで、ずっと居て鼻が慣れちゃってるわけではないと思うんですよ。「お風呂のほうまで匂いが行ったら、アロマバスになる~」とか妄想しながらやったんですけど、上手くいかないものですね(笑)。前を通るだけですごいアロマの香りがするマッサージ屋さんがあって、それに憧れてるんですけども…

2006/06/03 22:31:02

その他の回答(4件)

id:peachsound No.1

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/06/03 22:22:22ここでベストアンサー

ポイント20pt

こないだ彼氏にアロマライトをプレゼントしたんですが

「直火の方が匂うのかな‥あんまり匂わんのよね」と、

同じことを言ってましたよ。

私は昔から使っているポットでオイルを焚いていますが

安全面から考えても、これからはライトの方がいいと思いますよ。


長時間部屋にいると慣れてしまって

匂いがわからなくなることもあります。

思いきり換気してから、焚いてみてはどうですか?

また、オイルを数種類混ぜて

変化をつけると鼻がきくようになりますよ(^-^*)

id:tarow

なるほど~。でも今焚いてるの、お風呂場の前の脱衣所だけなんで、ずっと居て鼻が慣れちゃってるわけではないと思うんですよ。「お風呂のほうまで匂いが行ったら、アロマバスになる~」とか妄想しながらやったんですけど、上手くいかないものですね(笑)。前を通るだけですごいアロマの香りがするマッサージ屋さんがあって、それに憧れてるんですけども…

2006/06/03 22:31:02
id:ayuemi No.2

ayuemi回答回数216ベストアンサー獲得回数52006/06/03 22:37:45

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011476

私もアロマライト愛用者です。でも、やっぱり匂いは少ないデス。

加湿器にアロマを入れていたころのほうが匂いは多かったように思います。調べてみると、最初にはる水を暖かめにしたほうがにおいはするみたいです。

http://www.french-aroma.com/topics4.htm

ちょっと高めですが、匂いの持続はいいそうです。

id:tarow

意外と香らないものなんですね(^^;)水を暖かめですね、今のお水がなくなったらそうしてみます。ランプベルジェのやつは、デザインも素敵ですねえ。※実際使った方いましたら、ぜひ感想教えて下さい。

2006/06/03 22:42:51
id:peachsound No.3

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/06/03 23:08:18

ポイント20pt

何度もすみません(>_<)

お風呂場でしたらアロマバスにしてみてはどうですか?

http://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/closeup/CU20001213A/i...

湯船にぽとぽとっと落とすだけです。

できればお風呂場と脱衣所の境のドアを開けておくと

匂いが広がりますよ♪



私もい~い匂いに誘われてお店に入っちゃうんです*^-^*

LUSHの回し者じゃないですが

http://www.lushjapan.com/

ここのショップ&入浴剤はか~なり匂いますよ☆

id:tarow

そうですねえ、お風呂に入れるのが一番素直かもしれないんですけど…部屋までイイ匂いにしたくて…(←よくばり)LUSHで石鹸買ったことあるんですが、たしかに入れてた引き出しごと匂ってました。情報ありがとうございます。

2006/06/03 23:51:33
id:gen_gen No.4

gen_gen回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/06/03 23:18:10

ポイント20pt

アロマライトは友人宅で経験しましたが、確かにちょっと弱い気がしました。

私は茶香炉を使っています。

12畳くらいの部屋でも十分香りますけど、費用が割高になるかもだし

ロウソク使用なので危ないのかも・・・。

id:tarow

茶香炉で検索かてみました。見た目いいですねー。ライトより火を使ったもののほうが香るとなると、やはりオイルの暖かさが重要なのかも?ロウソクがちょっと怖いかもですが;

2006/06/03 23:54:14
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/03 23:47:02

ポイント20pt

アロマポットでいつも焚いていますが、やはり、匂いはかなりつきます。

ライトよりも匂いの発する量は多いかと思います。

id:tarow

なるほど、なるほど。比較情報ありがとうございます。

2006/06/03 23:55:04

コメントはまだありません