DTPにもホームページ作成にも使える液晶モニターを購入しようと思っています。

サイズは20~24くらい。おすすめのモニターを教えてください。DTPで使用しているアプリケーションは、イラストレーター、フォトショップなどです。

友人には下記をすすめられました。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/contents.html

もっているマシンは、power macG4とDELL Dimention4500Cです。動作環境としては、今までPC2台を一台のモニターにつなげ、切り替えて使っていました。(2台の接続できるところがあるイイヤマのモニターでした。)

スペースがないので、同じ方法で、やりたいと思います。モニター切り替え機が必要ならいいメーカーを教えてください。

また、近々G5に買い換えようと思っています。そのときにも同じモニターを使いたいです。

写真はいまの接続状況です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/05 17:10:52
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:shockwaver No.1

回答回数99ベストアンサー獲得回数1

ポイント24pt

すばり、ColorEdge CG220がお勧めです。

2系統入力も対応していますし、グッドデザイン賞も取得していてデザイン的にもいけています。何よりもDTP用なので色の再現域も広いです。

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg220/index.html

id:victorystyle21

たしかによさそうですね。

でも、もうちょっと安いのが欲しいです。

10万円台だとうれしいです。

2006/06/04 13:40:53
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント24pt

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg210/index.html

こちら如何でしょうか

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg220/index.html

一番よいのはこちらです。

長所はAdobeRGBが表示できる事です。

その他のモニターはsRGB表示です(シネマディスプレイも)

id:victorystyle21

2点ともいいですね。DTPにぴったりで欲しいです。やっぱり20万以下は無理なんですかね。

2006/06/04 16:52:03
id:gorogoro-jk No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント24pt

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l997/contents.html

私もL997を使っていますが、はっきり言ってこの機種はコンシューマ市場で手に入る最高のディスプレイだと思います。

正直店頭ではあまりパッとせず、果たしてこれに18万を出す価値が本当にあるのかなぁと、少し疑いの目で見ていたのですが、どうやらそれはお店側の出力方法に問題があったようで、実際に購入して自分の環境に組み込みましたところ、それまで使っていたCRTに劣らない素晴らしい液晶である事を身で感じました。

明るさや視野角の広さは当たり前で、特に色再現が本当にCRTに近いため、液晶のノッペリした画面がいまいち好きになれずCRT環境を捨てられない人に特におすすめしたいです。

id:gorogoro-jk No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

すいません追記です。

同じナナオでも実際の売れ線はS2110WやS2410Wですが、これらはパネルからして別物の、いわゆる安かろうそこそこ良かろうレベルです。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=0085X211449#5089854

上記のレポートにあるように、左右で色味が違うといった報告もあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません