ここ、1ヶ月ぐらいトロイの木馬に感染してしまい

AVASTを使って何回も削除しているのですが、また、すぐ感染してしまいます。何か、いいサイト
もしくは、市販のVIRUS対策ソフトがあれば教えてください。コンピューターの知識は、小学1,2年生程度の、おっさんの悩みということも理解して頂けるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/04 15:38:01
  • 終了:2006/06/04 16:26:10

ベストアンサー

id:eiyan No.2

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52006/06/04 16:15:49

ポイント100pt

http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-symbos.r...

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-symbos.r...

 ウイルスに感染してお困りの様ですね!

 ウイルスに感染したら基本的にはパソコン運用は出来ません。

 このウイルス駆除は相当苦労すると思います。

 先ず、上記のシマンテックにアクセスして下さい。

 そして、画面の左側やや上にに最新の脅威が紹介されていますので、その項目をクリックして下さい。

 参考までにURLも掲載しました。

 そこにトロイの木馬ウイルスに関する症状とか駆除方法が説明されています。

 その方法でうまくいかない時は、直接シマンテック社に問い合わせて下さい。

 駆除方法を教えてくれるはずです。

 それでもうまくいかない時は最終手段となり、近くのパソコン販売店に行って、パソコンのリフレッシュをして貰って下さい。

 この最終手段は有料ですし、今まで保存したファイルの全てが削除される覚悟が必要です。

 ウイルス駆除だけでなく、パソコン内部のファイル全てを入れ替える事になります。

 一度シマンテック社でご奮闘下さい。

id:mimimimimi373

ありがとうございました。同情していただいて。

やっぱり、大変なことなんですね。早速試してみます。

2006/06/04 16:22:47

その他の回答(1件)

id:hawkwind No.1

hawkwind回答回数40ベストアンサー獲得回数32006/06/04 16:10:46

ポイント50pt

http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal....


ここなんかどうでしょうか?

id:mimimimimi373

試してみました。すごいですね!やはりトロイの木馬を検出しました。こびりついたんですね、どっかに。まだ、削除は、できてませんが、また後で試してみます。ありがとうございました。

2006/06/04 16:19:38
id:eiyan No.2

eiyan回答回数428ベストアンサー獲得回数52006/06/04 16:15:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-symbos.r...

http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-symbos.r...

 ウイルスに感染してお困りの様ですね!

 ウイルスに感染したら基本的にはパソコン運用は出来ません。

 このウイルス駆除は相当苦労すると思います。

 先ず、上記のシマンテックにアクセスして下さい。

 そして、画面の左側やや上にに最新の脅威が紹介されていますので、その項目をクリックして下さい。

 参考までにURLも掲載しました。

 そこにトロイの木馬ウイルスに関する症状とか駆除方法が説明されています。

 その方法でうまくいかない時は、直接シマンテック社に問い合わせて下さい。

 駆除方法を教えてくれるはずです。

 それでもうまくいかない時は最終手段となり、近くのパソコン販売店に行って、パソコンのリフレッシュをして貰って下さい。

 この最終手段は有料ですし、今まで保存したファイルの全てが削除される覚悟が必要です。

 ウイルス駆除だけでなく、パソコン内部のファイル全てを入れ替える事になります。

 一度シマンテック社でご奮闘下さい。

id:mimimimimi373

ありがとうございました。同情していただいて。

やっぱり、大変なことなんですね。早速試してみます。

2006/06/04 16:22:47
  • id:l-lol-l
    すぐ感染するってことは、感染するようなサイトによく行くって事でしょう。
    生活習慣を変えたほうがいいとおもいますよ。
    あるいは、パソコン2台用意して、怪しいサイト用と、メール用に分けたらどうでしょうか。

    いいソフトを入れてもいたちごっこだとおもいます
  • id:ryuta0514
    アビラがいいと思う