1149426362 http://q.hatena.ne.jp/1125806954 別投稿を見た上で質問です。

自分はまだXOOPSとPHP-Nukeくらぃしかチェックしてはいないのですが。
PHP+MYSQL のデータベースでどのようなものがどれくらいあるのか知りたかったのですが、もしかして星の数ほどあるのでしょうか。
XOOPSひとつにしても種類を結構見かけるのですが、自己流にカスタマイズした人の数だけ種類があるような?
オープンソースのCMSそれぞれにどのような違いがあるのかがわからなくなってしまいました、、
モジュールなど追加機能ができるなどもひとつの特徴としてあると思いますが。
上記別投稿のものでも構いませんし、例えばXOOPSのCubeのようにさらに特定したものでも構いませんが、なにか「違い」を知りたいです。
使用用途によって変わるのかと思ったのですが、どこが違うのかがわからなくなってしまい、、
全部同じに見えてしまいます。
特にデータベースでなくても同じように面白そうなものがあればご紹介頂きたいです。
ヨロシクお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/04 22:06:05
  • 終了:2006/06/11 00:34:18

ベストアンサー

id:elf No.2

えるふん回答回数76ベストアンサー獲得回数82006/06/07 23:16:22

ポイント50pt

http://wiki.poyo.jp/read/PHP/App

PHPで動いているアプリケーションの情報を集めています.

簡潔にしか書いていないものも多いですが,参考にしてみてください.

id:FREEz

ありがとうございました、違いが分かるように、基本のプログラムを学んでいる最中です。今後同じ形を見ていく中で参考にさせて頂きます。

2006/06/10 01:20:23

その他の回答(1件)

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042006/06/06 19:43:31

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/MediaWiki

Wikipediaを動かしているmediawikiがまさにPHP+MySQLによるデータベースシステムです。

id:FREEz

ありがとうございます、回答送れてすみませんでした。

2006/06/10 01:19:10
id:elf No.2

えるふん回答回数76ベストアンサー獲得回数82006/06/07 23:16:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://wiki.poyo.jp/read/PHP/App

PHPで動いているアプリケーションの情報を集めています.

簡潔にしか書いていないものも多いですが,参考にしてみてください.

id:FREEz

ありがとうございました、違いが分かるように、基本のプログラムを学んでいる最中です。今後同じ形を見ていく中で参考にさせて頂きます。

2006/06/10 01:20:23

コメントはまだありません