[1] 2005年1月1日以降に

[2] シングルで発売された
[3] 初聴きのめちゃくちゃ良い
[4] ディープなアニメソングではない
[5] ある程度以上、流行ったor流行っている
[6] J-pop

の曲名と歌手名を教えてください。[1]~[6]をすべて満たすこと。

「初聴き」とは、その曲を知らない人でも一発でノることができたり、
口ずさんでしまうような曲のことです。

具体例でいうと、たとえば今日買ったシングルCDでは、
 ◎中ノ森BAND「i Need Love」
 ○ZARD「ハートに火をつけて」
 ○涼宮ハルヒ(平野綾)「ハレ晴レユカイ」
 △平野綾「冒険でしょでしょ」
 ×上木綾矢「もう君だけを離したりはしない」
 ×桜井和寿「手を出すな!」
 ×山下智久「抱いてセニョリータ」
 ×Cocco「陽の照りながら雨の降る」
という感じです。
なお僕の定義では「ハレ晴レユカイ」「冒険でしょでしょ」は、
ディープなアニメソングなのでアウト、「もう君だけを・・・」はセーフです

過去の例では、「Mickey」「リンダリンダ」「歩いて帰ろう」「こいのうた」
「Radio」「さくらんぼ」「愛のしるし」「今すぐKiss Me」「RUSH!」は、
すべて◎の曲です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/04 23:43:36
  • 終了:2006/06/05 07:43:07

ベストアンサー

id:yuuki207 No.1

yuuki207回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/06/04 23:54:22

ポイント30pt

ノリノリな曲が好きなようなので

mihimaruGTの「気分上々↑↑」はどうでしょうか??

id:lionfan

yuuki207様、ありがとうございます。

皆様もこんな調子でお願いします。

2006/06/04 23:56:47

その他の回答(8件)

id:yuuki207 No.1

yuuki207回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/06/04 23:54:22ここでベストアンサー

ポイント30pt

ノリノリな曲が好きなようなので

mihimaruGTの「気分上々↑↑」はどうでしょうか??

id:lionfan

yuuki207様、ありがとうございます。

皆様もこんな調子でお願いします。

2006/06/04 23:56:47
id:mogu No.2

もぐくん回答回数62ベストアンサー獲得回数02006/06/05 00:02:06

ポイント20pt

修二と彰 の 青春アミーゴ はどうでしょう?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BK6Y1I/503-5839844-...

今日、カラオケで歌ってきました。

id:lionfan

moguさん、了解です。

ありがとうございます。楽しそうな曲ですね。

2006/06/05 00:04:33
id:joruno No.3

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12006/06/05 00:05:37

ポイント20pt

DJ OZMAのアゲアゲevery naightとかどうでしょうか。

id:lionfan

jorunoさん、ありがとうございます。

2006/06/05 00:16:57
id:gen_gen No.4

gen_gen回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/06/05 00:06:24

ポイント20pt

HOME MADE 家族「JOYRIDE」

ラジオで聞いて誰の曲か調べました。


ウルフルズ「バカサバイバー」

ノリノリです。

id:lionfan

gen_genさん、ありがとうございます。

厳密に言えば、これは2004/11/03の発売でした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00062RJBU/250-5395...

2006/06/05 00:18:21
id:shokey No.5

shokey回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/06/05 00:08:08

ポイント20pt

 SOUL'D OUT の TOKYO通信~Urbs Communication~

はとっても印象的でした。なんて言ってるかは最初はわからなかったけど、わからないなりに、口ずさみたくなる曲でした。

id:lionfan

shokeyさん、ありがとうございます。OKです。

2006/06/05 00:19:07
id:batti55 No.6

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/06/05 00:26:51

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009V922C/

スガシカオ「奇跡 」 名曲です。

id:lionfan

batti55さん、了解です。

ご紹介ありがとうございます。

2006/06/05 00:41:16
id:yotaro No.7

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/06/05 00:36:29

ポイント30pt

ケツメイシ さくら

さくら

BENNIE K Dreamland

Dreamland

SMAP BANG!BANG!バカンス!

なんてどうでしょう?

id:lionfan

yotaroさま、ありがとうございます。

Dreamlandは確かに良かったので、

他も期待できますね。ありがとうございます!!

なお以降の方は、まだ他の方が回答していない曲でお願いします。

2006/06/05 00:42:23
id:Kumappus No.8

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/06/05 01:05:10

ポイント30pt

Venus

タッキー&翼の「Venus」。

ジャニ系なんで歌はアレですがメロディがノリノリ。個人的にこういうラテンっぽい曲調で最後転調して終わるってのはツボなんですよねー。

フレンジャー

大塚愛の「フレンジャー」。

auの端末のCMソングにもなってましたが、これもノリノリですね。末尾の「♪だっだっだだ Fight!」のところがかなりピンポイントで来ます。

冷凍みかん

「冷凍みかん」。

えーと…条件的には全て満たしていると思います。もう頭の中で鳴り出したら止まらないです、サビのところ。

id:lionfan

Kumappusさん、いつもお世話になってます。ありがとうございます!!

2006/06/05 07:40:45
id:nodokaynihs No.9

nodokaynihs回答回数295ベストアンサー獲得回数32006/06/05 01:54:57

ポイント30pt

恋する気持ち/YES

恋する気持ち/YES

  • アーティスト: mihimaru GT
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2005-11-23
  • メディア: CD

mihimaruGT の「恋の気持ち」です。

「こいのうた」が◎なら、推薦します。

ドラマ「恋の時間」の主題歌でした。


You

You

  • アーティスト: 木村カエラ 會田茂一 渡邊忍
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006-01-18
  • メディア: CD

リルラ リルハ

リルラ リルハ

  • アーティスト: 木村カエラ 會田茂一
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005-03-30
  • メディア: CD

木村カエラはけっこう初聴き良いと思います。



世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

こちらは「電車男」ドラマ版の主題歌です。


参考になれば幸いです。

id:lionfan

nodokaynihsさん、ありがとうございます!!

それでは今回は、とりあえず終了です。

2006/06/05 07:41:49
  • id:lionfan
    みなさま、ありがとうございました。
    昨日すべてのCDを買い、今日、数曲を聴きました。

    Kumappus様、
    「♪だっだっだだ Fight!」
    良かったです!!