デスマーチ中のSEな彼(彼女)に負担にならないよう、かつまめに(途切れないよう)連絡を取る方法ってどうすればよいでしょうか?

デスマーチ具合が進行するにつれ連絡が疎遠になりつつあるんですが、心配しすぎるのは逆に相手の負担になりそうな感じです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:2006/06/05 00:38:57
  • 終了:2006/06/12 00:40:20

回答(33件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
心配されるのが負担でした。 torrent2006/06/07 01:52:10ポイント3pt

でも嬉しかったりもします。

忙しさのバランス次第なのですが、

毎日メールが来るとちょっと負担でした。

自分がいなくても一人で楽しく生活している彼女の様子を聞いて

、私は何故か安心しました。

すまないな、と思いながら安心もしました。

ある時、この疎遠状態が原因で彼女が私に対して不安になってしまったようで、別れ話に発展したことがあります。

男の気持ちとしては「え?突然どうした?」ぐらいの気持ちでしたが、彼女のほうが案外耐えられなかったようです。

Chaborinさんは、彼を心配しすぎる自分の心との戦いが、

最終的には課題になるのではないかな、と思います。

その時は不安を彼にうちあける事も必要です。

デスマーチ状態の彼は微妙な貴方の変化には気が付きませんから。

メールで気さくな日記をおくりつつ、

どこかのタイミングでお昼を一緒に食べるなどすると良いと思います。

見捨てられ不安と被独占欲 ちゃぼりん2006/06/07 08:21:48

うん。戦ってますね。

この心の戦いっていうのは、たぶん「見捨てられ不安」ってやつから来るんだろうな、って思います。

「一人で楽しく生活する」っていう状態は、逆に言うと「あなたがいなくても平気だよ」っていうシグナルを送っていることになるのではないか…? とか、でもそれは単に「相手が自分を繋ぎ止めておいてほしい」っていう被独占欲から来るものなのかなぁ、とも。

だから逆に負担に思ってしまうのかなぁ。。。

この心のバランスって難しいですね。

デスマーチ側がそんな場合じゃないだというのは、少し安心できます。お互い話したりして埋めていければなぁ、って思います。

# 時期が変われば逆転して、こっちだけデスマーチなんてこともあるだろうしね。

案をいくつか torrent2006/06/07 22:57:32ポイント2pt

> デスマーチ側がそんな場合じゃないだというのは、少し安心できます。

そうですね。

デスマーチ側は頭の中が殆ど仕事で埋まってしまいますから。

デートのちょっとした予定すら当日の朝まで立てる余裕が無いこともありました。

その辺は我慢してもらうしかないかと思います。

連絡を取る方法の大技ですが、「一緒に住む」という選択肢も、あるにはあります。

ただエンジニアは生真面目で冒険はしないので難しいかもしれませんね。

また、連絡を取ることに拘らなくても良いと思います。

気持ちが通じれば。

強制的にラクーアに呼び出して、ヒーリングバーデでゴロゴロし、

ビールと夕飯を食べて短時間でまた仕事に帰す、っていうのも良いかも。

デスマーチの時には本当に時間が惜しい時があります。

血を吐くような努力をして捻出した時間を浪費するようなデート企画には乗ってこないでしょうし、体力もありません。

ので、平日であれば疲労回復、食事、癒しを短時間で行うデートが良いかと。

アシツボマッサージなんかも意外といいですよ。

鳥来などで強めにほぐしてもらえば、短時間で最高のリフレッシュになりますし、そんな企画をしてくれる彼女に感謝の念も湧きます。気持ちも通じます。

ふむふむ ちゃぼりん2006/06/08 10:03:04

それすごいいいですね!>ヒーリングとかマッサージ

よし、早速調べてみます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません