授業でレアメタルについて調べています。

レアメタルについてこれだけは知っておけ、
というような重要なキーワードを
沢山、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/05 04:59:33
  • 終了:2006/06/05 19:42:29

ベストアンサー

id:relax1 No.3

relax1回答回数17ベストアンサー獲得回数32006/06/05 09:30:55

ポイント32pt

非鉄金属の需給動向とその背景 平成17年3月(外務省)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/energy/pdfs/shiryo_03.pdf

id:datemegen

これ良いです。平成17年で少し古いのですが、他の資料より深めなので。

2006/06/05 19:38:38

その他の回答(4件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/05 05:23:29

ポイント20pt

国際政治を考えるなら

最重要キーワードは「中国」

http://blog.duogate.jp/tankman/entry/detail/?id=5649302

中国レアメタル戦略  

http://www.jogmec.go.jp/mric_web/kogyojoho/2005-11/MRv35n4-08.pd...

レアメタルの供給構造の脆弱性 (タングステンにみる中国の影響)

http://amjc.co.jp/pdf/raremetalpanic-2006.pdf

レアメタル2006 日本の戦略

id:datemegen

ありがとうございます。

上から2番目のリンクの前文が特に

参考になりました。

2006/06/05 05:36:50
id:akira-a No.2

akira-a回答回数285ベストアンサー獲得回数12006/06/05 06:24:35

ポイント20pt

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview1026.html

こちらのサイトが参考になりますか?

お役に立てると嬉しいです。

id:datemegen

ありがとうございます。

2006/06/05 19:36:14
id:relax1 No.3

relax1回答回数17ベストアンサー獲得回数32006/06/05 09:30:55ここでベストアンサー

ポイント32pt

非鉄金属の需給動向とその背景 平成17年3月(外務省)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/energy/pdfs/shiryo_03.pdf

id:datemegen

これ良いです。平成17年で少し古いのですが、他の資料より深めなので。

2006/06/05 19:38:38
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/05 12:31:56

ポイント8pt

http://www.jogmec.go.jp/faq/faq_2_02.html

こちらいかがでしょうか?

id:datemegen

ありがとうございます。

2006/06/05 19:40:32
id:batti55 No.5

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/06/05 13:28:05

id:datemegen

レアメタルをめぐるドラマっぽくておもしろいです。

回答くださったかたありがとうございました。

2006/06/05 19:41:32

コメントはまだありません