Gmailに届いたメールをすべて、複数のアドレスに転送することは可能ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/05 13:57:39
  • 終了:2006/06/05 16:29:05

ベストアンサー

id:naoya_708 No.5

naoya_708回答回数27ベストアンサー獲得回数32006/06/05 16:12:21

ポイント100pt

フィルターだけでやらずに、もうひとつを「設定」-「メール転送と POP 設定」に進み、そちらの転送をセットすれば必ず出来ます。

全メールを転送させるならfromでは無くsubjectに半角アスタリスクのみを入れたフィルターのほうが完全に全メール引っかかります。

id:diarymasa

おお!できた!ありがとう。

>必ず出来ます

こういう回答ってうれしくなりますよね。

2006/06/05 16:26:50

その他の回答(4件)

id:Cortel No.1

Cortel回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/06/05 14:18:03

ポイント2pt

転送設定で一つのメールアドレスへ転送できます.

フィルター設定で From: もしくは To: に @ 一文字だけのフィルターを作成して転送すると全てのメールを転送するアドレスが追加できるとおもいます.

なお,実際には試していません.

id:diarymasa

>なお,実際には試していません.

ありゃ。

2006/06/05 14:58:03
id:worstman No.2

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62006/06/05 14:26:55

ポイント2pt

GMailはPOPに対応していますので、GMailからPOPでメールを取得した後、複数のアドレスに送信する、という方法で可能です。

id:diarymasa

自動的にやりたいんです。

むりかなぁ。

後でCortelさんのは試してみます。

2006/06/05 14:59:06
id:naoya_708 No.3

naoya_708回答回数27ベストアンサー獲得回数32006/06/05 15:41:20

第1回答者とほぼ同じですがフィルタを作り

条件: subject:(*)

アクションを転送にセットすれば全て転送されます。

これは実践済みです。

id:diarymasa

Toにhoge@gmail.comで一つ目のアドレスに転送がフィルタ1、

Fromに@で二つ目のアドレスに転送がフィルタ2

というかたちにしています。

フィルタ1はうまくいくのですが、2はうまくいかないので不思議なのです。

フィルタテストでは、どちらも全てのメールが対象になることを確認しています。

転送先はどちらも別のGmailアドレスです。

2006/06/05 15:56:55
id:fuk00346jp No.4

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/06/05 15:49:50

ポイント2pt
  • Gmailに届いたメールをメーリングリストに転送して下さい。
  • そのメーリングリストへ転送したい複数アドレスを登録して下さい。

※メーリングリストでループになるんで間違っても転送元のGmailアドレスを指定しないように^^

id:diarymasa

メーリングリストはどこのを使えばいいですか。

2006/06/05 15:52:47
id:naoya_708 No.5

naoya_708回答回数27ベストアンサー獲得回数32006/06/05 16:12:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

フィルターだけでやらずに、もうひとつを「設定」-「メール転送と POP 設定」に進み、そちらの転送をセットすれば必ず出来ます。

全メールを転送させるならfromでは無くsubjectに半角アスタリスクのみを入れたフィルターのほうが完全に全メール引っかかります。

id:diarymasa

おお!できた!ありがとう。

>必ず出来ます

こういう回答ってうれしくなりますよね。

2006/06/05 16:26:50
  • id:tateru
    上の回答を参考に、subjectに*を設定して転送のルールを作成しましたが、件名のないメールが条件にマッチしませんでした。PCでメールをやり取りする際には、件名がないメールはほとんどないかもしれませんが、ケータイのメールをPCに転送している場合など、件名のないメールはしばしばありますので、fromないしtoを*としたほうが確実だと思います。