お尋ねします。海外のサイトから集めたMP3のライブ音源を曲間の2秒のギャップなしでCD-Rに焼くにはどうしたらいいのですか。(フリーソフトで。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/05 15:12:19
  • 終了:2006/06/06 11:23:09

ベストアンサー

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/05 17:44:15

ポイント22pt

ituneの設定でオーディオCDを焼くときの曲間を0秒にすればできます。

ファイル前後に微妙な空きがあるのであれば、sound engine等の波形編集ソフトで削ってください

また

B's Recorder GOLDならギャップサイズをプリ、ポストを0にすればトラック間をなくすことができます。

http://q.hatena.ne.jp/1149487938

id:Masahiko

B's Recorder GOLDならもってます。どこの部分をいじればいいんですか。もう少し詳しく教えてください。素人の質問ですみません。

2006/06/05 22:27:04

その他の回答(3件)

id:BYR00455 No.1

BYR00455回答回数57ベストアンサー獲得回数22006/06/05 15:23:42

ポイント23pt

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

アップル・コンピュータ iTunes ダウンロード・ページ


iTunes(フリー)を利用すれば、”曲間なし”でCDを焼くことが可能です。

設定方法は、

[編集]→[設定]→[詳細]→[ディスク作成]で”オーディオCD”を選択し、

”曲の間隔”を「なし」とすればO.K.です。

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/05 15:30:49

ポイント23pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se112868.html

CD-R簡単編集"まい・べすとCD"

複数のCD等から編集してCD-Rを作成する際に重要な、曲順、曲間、曲のレベルの編集が行える(XP対応)

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/05 17:44:15ここでベストアンサー

ポイント22pt

ituneの設定でオーディオCDを焼くときの曲間を0秒にすればできます。

ファイル前後に微妙な空きがあるのであれば、sound engine等の波形編集ソフトで削ってください

また

B's Recorder GOLDならギャップサイズをプリ、ポストを0にすればトラック間をなくすことができます。

http://q.hatena.ne.jp/1149487938

id:Masahiko

B's Recorder GOLDならもってます。どこの部分をいじればいいんですか。もう少し詳しく教えてください。素人の質問ですみません。

2006/06/05 22:27:04
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/06 05:15:32

ポイント22pt

http://esdsv.e-link.jp/webdata/catalog/b/bha/bhae012.htm 

ライブ版音楽CDなどのように、曲間に無音部分のない・・・・


http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=885533

Symantec@OKWeb 音楽CDのトラック分割

これでは?

id:Masahiko

素人の質問ですみません。B's Recorder GOLD8ならもってます。どこの部分をいじればいいんですか。ツールバーの編集のプルダウンにギャップサイズ編集があったので仮想CDのプロパティが表示されました。しかし、トラック数が1しか表示されません。もう少し詳しく教えてください。

2006/06/06 09:45:20

コメントはまだありません