ライブドアブログを開設してみたのですが、

アフィリエイトの設定の仕方が分かりません。

開設前の予想では、ブログの記事に関するキーワードからライブドアデパートの商品が自動的に出て、それがアフィリエイトになっている。だったのですが、実際はどうなのでしょうか?

1つ1つライブドアデパートの商品から「アフィリエイトリンク作成」でリンクを作成して、記事に貼り付けていく。しかないのでしょうか?

また、ビッターズのIDを登録するところがあるのですが、登録してビッターズのアフィリエイトを利用するとしても、同様に1つ1つリンクの貼り付けになるのでしょうか?

また、有料オプションでamazonのIDも登録できそうですが、それも同様ですか?

ライブドアブログを書いたことがある人など、いましたらよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/13 08:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:int80h No.1

回答回数359ベストアンサー獲得回数25

ポイント35pt

http://helpguide.livedoor.com/help/blog/guide/grp104/guide365

キーワードで検索して、「投稿する」ボタンを押すと投稿画面にアフィリエイトのリンクが自動的に挿入されるようです。

id:jelate No.2

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント35pt

プラグインの

「livedoorデパート」を新規追加すると

自分の好きなジャンルの商品を

並べることができますよ。

参考までにブログアドレス載せておきます。

http://blog.livedoor.jp/madanswer/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません