話題のポップアップ絵本を、WEBマガジンで取り上げたいと思います。作品はロバート・サブダの「不思議の国のアリス」「マザーグース」「SHRKS and Other SEA MONSTERS」で、すべて英語版です。掲載許可を取りたいのですが、どこにアプローチすればいいのかわからず困っています。「SHRKS~」の出版社であるCandlewickは、HP上にコンタクトできるメルアドを見つけましたが、英文メールでの直接交渉はイマイチ自信がなく・・・。「アリス」と「マザーグース」の出版社Little Simonは、HPも見つかりません。

どなたか、日本での窓口をご存じないでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/06 13:10:51
  • 終了:2006/06/13 13:15:03

回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372006/06/06 13:38:26

ポイント60pt

例えば:ALiceは http://www.simonsays.com/content/book.cfm?tab=1&pid=414968

ですね。ウェブサイトは

http://www.simonsays.com/

のSimonSays.com の一部です。次のページがRights & Permissions についてです。

http://www.simonsays.com/content/feature.cfm?feature_id=1629&tab...

id:izumiken

ありがとうございます。やっぱり英文メールを出すしかないのでしょうかね?

2006/06/06 14:04:26
  • id:sibazyun
    ネガティブな補足になるので、ポイントを使わせないコメントまで待っていました。私の調査でも「日本の窓口」はなかったのですが、あったとしても、翻訳出版のように金にならないことにどれだけ協力してもらえるか分かりませんね。
     
     上記の2出版社のうちでは、SimonSays は、パラマウント映画の系列会社になっている。一方、Candlewickは、社員だけでやっている、という小出版社。よってCandlewickの方が話しやすいかもしれない。

     WEBマガジンとのことで、従来例を見せて、こういう風に日本語で紹介するのだが、これこれを使ってよいか、といえばいいと思う。
    (別質問があれば協力します)
  • id:izumiken
    sibazyunさん、貴重なご意見とご配慮ありがとうございます。その後頑張って英文メール&FAXを出し、SimonSaysからは「表紙以外掲載不可」という返事が来ました。この点、sibazyunさんのご推測どおりかもしれません。Candlewickからは今のところ回答がないのですが。
    調査までしていただき、感謝です。企画は頓挫して保留になっているのですが、何らかのかたちで進めたいと考えています。その際はまた質問を出すかもしれませんので、ご協力いただければ幸いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません