MicrosoftのSQL Serverでgetdateで精度の引数がサポートされていません。1/100秒精度がほしいのですが、どうすればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/06 14:46:38
  • 終了:2006/06/07 19:23:14

ベストアンサー

id:Allashe No.2

Allashe回答回数59ベストアンサー獲得回数52006/06/07 19:03:19

ポイント35pt

 勝手に調べてみました。

Select getdate()

 は、ちゃんと倍精度で取得していますが、普通にSelectすると秒しか表示されませんね。

 Select Convert(varchar,gatdate(),21)

 とすると、ちゃんとミリ秒まで表示されます。(ただし、戻り値はvarcharなのでご注意ください。)

id:simplestyle

ありがとうございます!

2006/06/07 19:22:57

その他の回答(1件)

id:Allashe No.1

Allashe回答回数59ベストアンサー獲得回数52006/06/06 19:05:08

ポイント35pt

 普通に

Select getdate()

 で、datetime型(1/300秒精度)で出てきたように思いますよ。

 見えないのは表示上の問題ではないでしょうか。

id:Allashe No.2

Allashe回答回数59ベストアンサー獲得回数52006/06/07 19:03:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

 勝手に調べてみました。

Select getdate()

 は、ちゃんと倍精度で取得していますが、普通にSelectすると秒しか表示されませんね。

 Select Convert(varchar,gatdate(),21)

 とすると、ちゃんとミリ秒まで表示されます。(ただし、戻り値はvarcharなのでご注意ください。)

id:simplestyle

ありがとうございます!

2006/06/07 19:22:57

コメントはまだありません