1149574560  70年代から80年代の青春エロコメ学園モノ映画で、記憶がはやふやなものがあるのでタイトルが割る人がいたら教えて欲しいです。


 主人公はどういうわけか、女の子のパンティをスカート越しに透視する能力を身に着けてしまい、物語の終盤に、秀才風の男に女子高生のパンティ模様当て勝負を挑まれる。試合の得点は五分五分で最後はヒロインのはいているパンティが何色かを出題される。 秀才風の男は自信ありげに解答を言うが主人公はどうしても答えられなくて、分からないという。ヒロインがスカートのお尻をめくると、中には何もはいていなくてノーパンだった。かくして主人公は勝負に勝ったのだった。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/06 15:16:02
  • 終了:2006/06/13 00:49:54

ベストアンサー

id:kamisama No.5

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/06/12 13:18:19

ポイント89pt

2の回答者です。

無責任回答が多いので補足をしますと、

 

主人公のみのるは、何をやってもだめ。クラスには、みのると対照的な秀才が。

で、なんでだかその秀才と勝負することになった。どう考えても主人公に勝ち目は無い。が、主人公にも一つだけ誰にも負けない能力が。

女の子のパンツの色を当てることができるのだ。

それで、秀才との勝負もパンツの色当て勝負で。

ところが、なぜか秀才のほうもパンツの色を当てることができる。秀才はなんでもできたのだ。

 

最後の勝負の場面は教室のようなところで、パンツの色を言い当てる秀才の顔と主人公の顔のアップとスカートをめくったパンツのアップが交互に繰り返される。

どちらも全問正解で、勝負は最後のヒロインのパンツの色を当てることで決まることに。両者とも分からない。しかし、秀才のほうは

「○○くん(ヒロインの名前)は、純白しかはかないと決めているんだ」

と、純白と答える。

主人公は、がっくりと「わからない」

ヒロインがスカートをめくってみると、ノーパン。勝負は主人公の勝ち。めでたし、めでたし。

http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/dramaland84.htm

id:marinelake

そうです。まさにこの解答です。

本当に助かりました。

Zが違うのは確かなんですが、他は核心がもてなかったんです。補足が助かりました。

2006/06/13 00:44:42

その他の回答(4件)

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/06/06 15:27:44

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/vintage/manga/s040/s040087.jpg

永井豪「まぼろしパンティ」では!?

id:kamisama No.2

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/06/06 15:27:58

ポイント11pt

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87508

「月曜ドラマランド」でやった「元祖おじゃまんが山田くん」です。

id:kakasi7 No.3

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/06/06 17:10:24

「超能力Z」の事かな?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002CHPVS/503-4354051-240391...

¥ 5,040 1点在庫あり。ご注文はお早めに

id:kamisama No.5

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/06/12 13:18:19ここでベストアンサー

ポイント89pt

2の回答者です。

無責任回答が多いので補足をしますと、

 

主人公のみのるは、何をやってもだめ。クラスには、みのると対照的な秀才が。

で、なんでだかその秀才と勝負することになった。どう考えても主人公に勝ち目は無い。が、主人公にも一つだけ誰にも負けない能力が。

女の子のパンツの色を当てることができるのだ。

それで、秀才との勝負もパンツの色当て勝負で。

ところが、なぜか秀才のほうもパンツの色を当てることができる。秀才はなんでもできたのだ。

 

最後の勝負の場面は教室のようなところで、パンツの色を言い当てる秀才の顔と主人公の顔のアップとスカートをめくったパンツのアップが交互に繰り返される。

どちらも全問正解で、勝負は最後のヒロインのパンツの色を当てることで決まることに。両者とも分からない。しかし、秀才のほうは

「○○くん(ヒロインの名前)は、純白しかはかないと決めているんだ」

と、純白と答える。

主人公は、がっくりと「わからない」

ヒロインがスカートをめくってみると、ノーパン。勝負は主人公の勝ち。めでたし、めでたし。

http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/dramaland84.htm

id:marinelake

そうです。まさにこの解答です。

本当に助かりました。

Zが違うのは確かなんですが、他は核心がもてなかったんです。補足が助かりました。

2006/06/13 00:44:42

コメントはまだありません