URLの最後が「.do」という拡張子で終わるページは、どういうプログラムで書かれていると予想されますか?

(例えば、PHPで書かれている、Perlで書かれているなど)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/06 16:29:02
  • 終了:2006/06/06 16:43:56

ベストアンサー

id:rickey0718 No.1

りき回答回数49ベストアンサー獲得回数32006/06/06 16:32:50

ポイント23pt

Strutsの標準的な拡張子ですね。

Strutsでは拡張子「.do」でURLを指定することで、必ず一度アクションサーブレットを呼び出しています。

http://extension.sophia-it.com/content/.do

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/06/06 16:43:16

その他の回答(3件)

id:rickey0718 No.1

りき回答回数49ベストアンサー獲得回数32006/06/06 16:32:50ここでベストアンサー

ポイント23pt

Strutsの標準的な拡張子ですね。

Strutsでは拡張子「.do」でURLを指定することで、必ず一度アクションサーブレットを呼び出しています。

http://extension.sophia-it.com/content/.do

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/06/06 16:43:16
id:NOV1975 No.2

novtan回答回数50ベストアンサー獲得回数22006/06/06 16:38:47

ポイント23pt

一般的にはJavaのWebアプリケーションフレームワークである”Struts”で使われる拡張子ではないでしょうか。

すなわち、Java(Servlet)で書かれているものと予想されます

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/06/06 16:43:21
id:sera_yr No.3

sera_yr回答回数123ベストアンサー獲得回数62006/06/06 16:39:44

ポイント22pt

.doはJava(サーブレット)を使う際に使われる拡張子です。

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/struts03/struts03_2.html


以下は上記URLからの抜粋です。

----------------------------------------------------------

なお、このようにコンフィグレーションファイルを設定した場合、アプリケーションは以下のURLで呼び出すことができます。

http://localhost:8080/struts/BookViewAction.do

 末尾の見慣れない拡張子「.do」を、あるいは不思議に思われた方がいらっしゃるかもしれません。しかし、これはれっきとしたStrutsの標準的な拡張子です。第1回で作成したweb.xmlをもう一度ご覧いただくと、アクションサーブレット(action)に対して、拡張子「.do」が関連付けされていることがお分かりになるはずです。

----------------------------------------------------------

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/06/06 16:43:27
id:NOV1975 No.4

novtan回答回数50ベストアンサー獲得回数22006/06/06 16:40:23

ポイント22pt

補足です。

参考URL:

http://extension.sophia-it.com/content/.do

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/06/06 16:43:32

コメントはまだありません