「沖縄」の未来に関して調べています。これからの「沖縄」は、どのように発展していくのでしょうか?出来るだけ具体的な案が知りたいと思っています。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/07 19:48:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:kya9kyo No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.irp.oist.jp/ja/institute.html

結構でかい大学院ができるみたいですよ。

id:hanamiyabi No.2

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.okinawa-bt.soumu.go.jp/info/jutenshisaku.html

ユビキタスネットワークの整備が進み、ネットワークの利活用の促進を図ることにより、地域情報化を推進される。

id:mayumatti No.3

回答回数127ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%AD%C6%EC%A5%A2%A5%AF%A5%BF%A1%...

①安室奈美恵を輩出したアクターズスクールに代表される芸能関係。

②観光地=保養地 で、移り住む人も多いので、別荘地。

③早婚。 沖縄の人は早婚なので、それを売りにする、。。。とか。。。

それらをふまえて、発展性を考えると。。。。。


若者の好む観光地で、芸能関係のテーマパークを作り、それを集客力にして、若い夫婦も楽しめる土地にする。

。。。。でしょうか。

id:torrent No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

下記の1.、2.から類推すると、

海底資源を活用する地場産業が底をささえつつ、

ソフトウェア産業が発達すると予想できますが、

政治的な規制や緩和により歪められることが多くあり複雑であると考えます。


1.沖縄の発展に活用できる資源は環境立地のみです。

・海

・自然

・海底資源

・地の利(ハブ空港)


2.その他に利用できる資源は政治に関わることです。

・IT/金融特区

http://mytown.asahi.com/okinawa/news.php?k_id=48000119999991252

・アジア諸地域への地理的なインパクト

id:gryphon No.5

回答回数334ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

この提言はご存知でしょうか。参考までに。

http://www.okinawatimes.co.jp/spe/ftz971014.html

  • id:takokuro
    知事が基地の点で最終的に日本政府・アメリカ案に合意をするにあたり、沖縄への何らかのギフトを約束したような雰囲気を感じました。
    それが何なのか?
    小渕さんの時だったか、、ITの予算やイベントをされてたのも、多分に?沖縄県民のガス抜き、、だったのかも。。
    根本解決ではない、、アメリカの敵からアメリカ本土でなく先ず攻撃される可能性が高いことには違いない。。

    日本が中国や韓国、ロシアに攻撃を受けるより、確立は高いのではなのかなぁ。。??

    テレビで基地問題の賛否番組で、沖縄のタレントさんなどプロダクション通じ政治家と人脈があって安全な生活をできる人たちが沖縄代表としてテレビ出演されてましたが、、実際に当地だけで朝から晩まで生活してる人とは又、違うだろうにナって気になりましたが、、

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません