アンジオテンシンII阻害薬のアディポネクチン遺伝子転写促進効果をルシフェラーゼ活性によって見る実験の表で、縦軸になっている「ルシフェラーゼ活性」のあとに(fold induction)と書かれているのですが、この言葉の和訳を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/06 23:16:55
  • 終了:2006/06/07 01:53:24

ベストアンサー

id:falcosapiens No.3

falcosapiens回答回数126ベストアンサー獲得回数132006/06/07 00:12:05

ポイント52pt

ルシフェラーゼ活性の測定方法の一つに

試薬を加えてその発光量を測定する方法があります。

この発光量は比率で示されることが多く

その場合に,fold-inductionと記載する場合があります。

http://www.toyo-b-net.co.jp/products/pica.html

http://akif2.tara.tsukuba.ac.jp/protocols/Luc_araya.html

id:sugi-tak

なるほど、よく分かりました。

ありがとうございます。

2006/06/07 01:51:45

その他の回答(2件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/06/06 23:25:17

id:sugi-tak

大変失礼ですが、この回答に自信はありますか?

googleで"fold-induction”と検索しただけではないですよね??

(失礼な質問でゴメンナサイ)

2006/06/06 23:34:52
id:falcosapiens No.3

falcosapiens回答回数126ベストアンサー獲得回数132006/06/07 00:12:05ここでベストアンサー

ポイント52pt

ルシフェラーゼ活性の測定方法の一つに

試薬を加えてその発光量を測定する方法があります。

この発光量は比率で示されることが多く

その場合に,fold-inductionと記載する場合があります。

http://www.toyo-b-net.co.jp/products/pica.html

http://akif2.tara.tsukuba.ac.jp/protocols/Luc_araya.html

id:sugi-tak

なるほど、よく分かりました。

ありがとうございます。

2006/06/07 01:51:45

コメントはまだありません