固い女性の落とし方を教えてください。

会社のバイトで性格がとてもいいかわいい子がいます。非常にガード(?)が固く、1年以上誘ってますが誘いに乗りません。1対1ではなく女性が複数だと遊びに来ます。かわいい子ではありますが、どちらかというと太っており、男性慣れしてないような感じです。メアドは教えてくれましたが電話番号は教えてくれません。2人で飲みに行こうと誘ってみても、苦しまぎれ(?)の言い訳でその場を凌いでいます。普段は普通に話すことができて、仲がいい雰囲気ではあります。とにかく2人っきりで飲みにでもいきたいんですが、アドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/10 23:20:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答51件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
大人の雰囲気を身につける castle2006/06/07 00:27:03ポイント13pt

質問から、頼もしい『大人』に弱そうなタイプかな、と感じました。

実は tkdb2006/06/07 00:38:37

私は31歳で彼女は1つ上(32歳)なんです。

もしかしたら amber2006/06/07 00:43:11ポイント8pt

彼女は32歳ということですし

普通の真面目そうなお嬢さんのようですので

きちんと結婚を視野に入れたお付き合いを

してくれる人と付き合いたい、と

思っているのではないでしょうか?

それで慎重になっている、というのも

あるのかもしれません。

結婚は tkdb2006/06/07 00:47:38

私も意識しています。少ない給料ながらもマンションを購入して、あとは嫁さんだけです。その子も私の状況を知っています。前々から結婚したい、と言っているそうですが、プライベートでも男の影は感じられず、さらに男慣れしていない様子なんで、結婚を意識しすぎかな?とも思います。

だとしたら反対に amber2006/06/07 01:03:28ポイント7pt

・マンションはある

・わずかながら貯金もある(?)

・年齢もちょうど良い

・結婚の意志もある

こういうことになるとあと結婚完成まで

そろっていないパーツは

お嫁さんというパーツだけ、ということになります。

私だったらこういう方に対しては

本当に私自身のことが好きなんだろうか、と思います。

(過去にそういうことがありました)

お嫁さんというパーツとしてではなく

私自身をちゃんと見て下さってますか?

という気持ちになります。

私が、いいんですか?という風に。

あなたじゃないとダメなんです!」

「あ・な・た・が・い・い・ん・で・す」

という気持ちが伝われば違ってくるかもしれません。

もちろん、かわいいとか性格が良い、など

あなたが彼女に対して認めている部分は

ちゃんとあるのでしょうが

もっと本質的な部分というか職場では見せない

あなたが見ていない彼女の部分もある訳で

もし、彼女があなたが思っているような性格と

違っていた場合、結婚相手としてはどうですか?

あとはもしかしたら

他に好きな人や忘れられない人

別の場所に実は彼氏がいる、という場合も

考えられなくはないとも思います。

女心は複雑 kumonoyouni2006/06/07 19:01:47ポイント7pt

Straysheep さんに私も同感ですが、一連のお話しを聞いて私自身も感じたことを書かせていただきたいと思います。

>少ない給料ながらもマンションを購入して、あとは嫁さんだけです。その子も私の状況を知っています。

という点がまずボトルネックになっていると感じます。

他のお話しも含めて話の前後関係がよく分かりませんが、慎重で臆病なタイプの人は周りの状況から固められると、及び腰になりがちです。

協力してくれるパートさんがおられるそうですが、彼女が結婚したいという気持があるというのもその方からの情報でしょうか?

話の流れでさりげなく聞いてくれてるだけならいいと思いますが、なんとなく彼女が周りから周りから固められているように感じてしまっているとしたら、それも影響しているように思いました。

それと、彼女があなたを嫌っていないことは確かだという気がします。その理由としては、職場の雰囲気がよかったり、彼女にとって利便性、時給がよいなどの理由が仮にあったとしても、もしあなたの好意やアタックを本当に苦痛だと感じたなら、バイトの立場で1年以上も同じ職場で働かないですし、一緒に遊びにいく女性が何人いようが、本当に嫌だったらあなたがいるだけで何かと理由をつけて断る回数が増えてくるはずですが、それもないようでしたら全く可能性がないわけではないと思います。

ただ・・・ここまでのお話しを拝見して、一つの可能性が少しばかり気になります。

女性が複数だと遊びに来られるとの事ですが、男性メンバはどうなっているのでしょうか?

勤めて1年以上という事ですし、もしかして職場の中に彼女が気になっている、もしくは既に彼女とお付き合いしている他の男性がいるのではないかという点が少し気になりましたが、この点いかがでしょうか?

すみません・・・ちょっと後ろ向きな発言をしてしまいましたが、結婚というのは年齢重ねるにつれてより慎重になっていくものだし、長い間つきあってるカップルだって、いざ結婚となると本当にこの人でいいんだろうか?と考えてしまうのが微妙な女心かと思います。

あとはご自身慎重にアタックを重ねているとの事ですが、変な話、結婚って勢いの部分もあると思います。

同じ職場で立場上やりずらい部分もあると思いますが、素直な気持と真剣なその想いをぶつけてみてはどうでしょうか?

あなたがそうであるように誘われるのはいいけど、遊びなのか、真剣なのか、相手の態度が煮え切らないというのも嫌なもんだと思います。

ご参考まで

他の男性について tkdb2006/06/07 19:08:57

>協力してくれるパートさんがおられるそうですが、彼女が結婚したいという気持があるというのもその方からの情報でしょうか?

これは1年以上前に別ルートで聞きました。

>女性が複数だと遊びに来られるとの事ですが、男性メンバはどうなっているのでしょうか?

他の男性はほとんど来ません。社内で直接彼女と接点があるのは私くらいです。男1(私):女複数なんですよ。飲み会とか。

他の男性が amber2006/06/07 21:09:01ポイント3pt

飲み会や集まりに参加しないのが

どうしてなのかが気になります。

同僚には他に男性もいるんですよね?

既婚者が多いとかかしら?

男性が少ない職場なんです tkdb2006/06/08 00:01:25

私の部署にいる男性は、私と初老の課長だけです。業務に関係した人を飲み会に誘いますが、通常業務では私や課長以外と接することはありません。同僚の若い男性はみんな独身ですけど、私の部署に来てもバイトの子と話すことはまずないですね。打ち上げとかの飲み会に同席する程度です。

初老の課長では amber2006/06/08 01:34:13ポイント2pt

ちょっと協力は望めませんねぇw

他の男性の同僚といっても部署が違うんですね。

今回のセクハラ事件のことは

彼女の耳に入る心配はないんでしょうか。

それだけが心配です。。。

tkdbさんは会社以外の女友達には

どういう人と言われますか?

同じ部署のおばさんではなく

会社以外の女友達に彼女のことを相談して

彼女達の意見を聞いてみたらなんといいますでしょうか?

会社以外の近しい人に相談してみるのも

女性の気持ちや客観的な意見が聞けていいと思うのですが。

セクハラ事件については tkdb2006/06/08 17:04:21

雑談の中で私から話しました。「気の毒。とんだとばっちり。tkdbさんは悪くないですよ。セクハラじゃないですよ」と言ってくれました。

同僚で軽い感じの仲いい女友達がいるんですが、ちょっと相談しにくいです。自分の中でふっきれて相談できたら、すごく頼りになりそうなんですけどね。

なるほど・・・ kumonoyouni2006/06/07 19:39:09ポイント2pt

そういう職場であるのなら、尚更彼女にとったら、あなたがなぜ自分を誘うのかよく分からないのではないでしょうか?

これまでの話をお聞きする限り、ご自身の慎重な性格から誘ってダメだったら「あ、そう、仕方ないね、またの機会にでも」で終ったような気もしますが、それだと、『なんだ、やっぱりその程度なのか』という気が芽生えるのも女心かと思います。

ご参考まで

セクハラに気をつけながら tkdb2006/06/08 00:03:00

適度にしつこく誘ってます。2人きりで会えたのは過去に一度だけありました。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません