唐突ですが、はてなIDでしりとりしませんか?


やりかた:
・前の回答者のIDの最後の一文字が自分のIDの最初の一文字と一致した場合のみ、次の回答をつけることができます。
・ID内の数字は無視してください。
・大文字小文字は関係無しとします。
・この質問以前に質問・回答のどちらもしていない人の回答は無視してください。オープンしません。(新ID取得防止のため)
・「しりとりに失敗する」「質問開始から6日間経過する」「私のポイントが無くなる」のいずれかの場合に終了し、それまでの成功者にポイントを均等配分します(失敗した人は0ポイント)。
・いるか賞は前の回答との時間差が一番短い人です。

では、はじめましょう。
最初は akagi_paon の n からスタートです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/07 18:36:45
  • 終了:2006/06/14 16:11:30

ベストアンサー

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/06/07 18:42:42

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/nana109/

nana109と申します。

参加してよいでしょうか?

次の方は「a」でどうぞ。

id:akagi_paon

nana109 さん、早速の回答ありがとうございます。

もちろん参加大歓迎ですよ~。

数字は無視して次は頭文字Aの方です。

よろしくお願いいたします。

2006/06/10 15:44:16

その他の回答(23件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/06/07 18:42:42ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/nana109/

nana109と申します。

参加してよいでしょうか?

次の方は「a」でどうぞ。

id:akagi_paon

nana109 さん、早速の回答ありがとうございます。

もちろん参加大歓迎ですよ~。

数字は無視して次は頭文字Aの方です。

よろしくお願いいたします。

2006/06/10 15:44:16
id:arigua10 No.2

arigua10回答回数50ベストアンサー獲得回数32006/06/07 18:59:08

ポイント20pt

arigua10です。

次はまたまた「a」です

http://q.hatena.ne.jp/1149673002

id:akagi_paon

arigua10 さん、回答ありがとうございます。

再び頭文字Aにバトンが回りました。

このしりとり、どこまで続くか楽しみです。

2006/06/07 19:13:12
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/07 20:42:37

ポイント20pt

aiainaです

次もaです。

http://q.hatena.ne.jp/1149673002

id:akagi_paon

aiaina さん、回答ありがとうございます。

またしても頭文字Aです。

頭文字Aの方はいらっしゃいませんか~。

2006/06/07 20:54:24
id:aase No.4

aase回答回数132ベストアンサー獲得回数52006/06/07 21:42:18

ポイント20pt

aaseです。好きな葱は長葱です。

次はeで始まるidの方です。

http://q.hatena.ne.jp/

id:akagi_paon

aase さん、回答ありがとうございます。

長葱が好きですか~。

私もラーメンに入れるなら長葱派です。

2006/06/07 21:57:27
id:eq55 No.5

eq55回答回数22ベストアンサー獲得回数02006/06/07 21:52:06

ポイント20pt

eq55です。やった意外と早かった♪

http://q.hatena.ne.jp/1149673002

最後まで行くかなぁ。。。ちょっとしんぱい

id:akagi_paon

eq55 さん、回答ありがとうございます。

次は頭文字Qの方になりますが、これは前回の質問で非常に出にくいことが分かっております。

気長に待つことにいたしますが、頭文字Qの方でここを見られた方はぜひ回答をお付けください。

今回はキャンセル無しですよ~。

2006/06/07 22:13:31
id:q9con No.6

q9con回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/06/07 22:45:18

ポイント20pt

q9conです。

大学のエレベータが全て最近問題になってる会社のものでした。

http://phpspot.net/php/

id:akagi_paon

q9con さん、回答ありがとうございます。

回答数0だったのでびっくりしましたが、いわしでの回答履歴があるのでセーフです。

次は頭文字Nの人です。

よろしくお願いします。

2006/06/07 23:13:51
id:nano327 No.7

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/06/07 23:16:36

ポイント20pt

回答数0の方だったのでオープンしないのかと思ってしまいました(汗)。

nano327です。

次の方は「O」ですね。

http://unit.aist.go.jp/nanotech/index_j.html

id:akagi_paon

nano327 さん、回答ありがとうございます。

この質問は非常に綱渡り的なので q9con さんにはひやっとさせられました。

常にオープンされてない回答があるのはよくないですもんね。

色々と調べていわしに回答を見つけたときはほっとしました。

なんとか私のポイントが無くなるまで続けたいです。

というわけで、次は頭文字Oの方です。

2006/06/07 23:45:45
id:osashimi No.8

osashimi回答回数320ベストアンサー獲得回数52006/06/08 07:05:16

ポイント20pt

osashimiです。

次は「i」かな?

頭文字「i」の人なら沢山居るかもしれませんね。


http://q.hatena.ne.jp/osashimi/answerlist

自分の回答履歴を貼り付けてみました。

id:akagi_paon

osashimi さん、回答ありがとうございます。

次は頭文字Iの方です。

----

riatan さんからのっかりがあったので回答上限数を上げました。

riatan さん、ありがとうございます。

ちなみにこの数字は私のふところ具合を如実にあらわしております。

2006/06/10 15:45:33
id:ika46 No.9

ika46回答回数82ベストアンサー獲得回数12006/06/08 20:25:31

ポイント20pt

ika46です!!

どーぞ見てやってください。

http://d.hatena.ne.jp/ika46/

id:akagi_paon

ika46 さん、回答ありがとうございます。

実に13時間ぶりの回答です。

頭文字Iが意外と少ないことが判明いたしました。

次はまたもや頭文字Aです。

----

panakea さんから大量ののっかりポイントをいただきました。

これで当分はポイント切れの心配はなさそうです。

ありがとうございました!

2006/06/08 20:53:32
id:akkun_choi No.10

akkun_choi回答回数18ベストアンサー獲得回数22006/06/09 04:35:27

ポイント20pt

おっ回答できる♪akkun_choiです。

また「i」になりますね。

http://b.hatena.ne.jp/akkun_choi/

id:akagi_paon

akkun_choi さん、ありがとうございます。

再び頭文字Iの方に回りました。

よろしくお願いします。

2006/06/09 20:11:51
id:shigechin No.11

shigechin回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/06/09 21:20:59

id:akagi_paon

この方の回答履歴を見ましたが、ひどいものです。

これで終わってしまうのは私の望むところではないので、この方の回答は無視することにします。

2006/06/09 23:45:38
id:Nanjai No.12

南蛇井回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/06/09 22:16:33

ポイント5pt

失敗しないか、心配だ。Nは多いからな、たぶん。

http://q.hatena.ne.jp/Nanjai/

id:akagi_paon

Nanjai さん、回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが上の方の回答は無効ですので

Nanjai さんの回答も無効とさせていただきます。

ご了承ください。

引き続き頭文字Iの方の回答をお待ちしております。

2006/06/09 23:46:28
id:ier135 No.13

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/06/10 00:25:33

ポイント20pt

おいらじゃダメですか?

http://d.hatena.ne.jp/ier135/

id:akagi_paon

もちろんオーケーです。

回答ありがとうございます。

次は頭文字Rの方です。

2006/06/10 01:33:28
id:revanira No.14

revanira回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/06/10 10:51:56

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/revanira/

お願いします!

id:akagi_paon

revanira さん回答ありがとうございます。

回答件数0ですが、やはりいわしに回答履歴があるのでOKです。

次はまたまたまたまた頭文字Aのひとです。

よろしくお願いします。

2006/06/10 12:11:50
id:ahiru_z No.15

ahiru_z回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/06/10 13:50:52

ポイント20pt

Zなひとはいるかなぁ。。。

http://q.hatena.ne.jp/1149673002

id:akagi_paon

ahiru_z さん、回答ありがとうございます。

初めてZにバトンが回りました。

頭文字Zな皆さん、よろしくお願いします。

2006/06/10 14:01:01
id:Zelda No.16

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/06/10 15:14:16

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/Zelda/answerlist

やっとZにバトンが…。こないかと思ってました

id:akagi_paon

Zelda さん、回答ありがとうございます。

実は私もZは来ないんじゃないかと思ってました。

来ましたね。おめでとうございます。

次は6度目の頭文字Aです。

よろしくお願いします。

----

下の au79 さんは、質問・回答履歴が無いためオープンしないことにします。

au79 さん、申し訳ありません。

皆さんは au79 さんの回答を無視してください。

引き続き頭文字Aの方で、これまでにはてなで質問もしくは回答をしている人を募集します。

2006/06/10 21:01:14
id:au79 No.17

au79回答回数50ベストアンサー獲得回数32006/06/10 19:51:05

id:akagi_paon

まちがって開けちゃった。

この回答は無効です。

2006/06/11 15:42:33
id:amnesia4646 No.18

健忘症よろよろ回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/06/11 04:53:31

ポイント20pt

久々に回答してみます。

次の方はa?それとも6?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:akagi_paon

amnesia4646 さん、回答ありがとうございます。

ID内の数字は無視しますので、次は頭文字Aです。

2006/06/11 15:39:01
id:astaricsoft No.19

astaricsoft回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/06/11 12:26:31

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/astaricsoft/

tははじめてですかね・・・

id:akagi_paon

astaricsoft さん、回答ありがとうございます。

次は頭文字Tの方です。

よろしくお願いします。

2006/06/11 15:54:22
id:tadatarai No.20

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372006/06/11 15:13:43

ポイント20pt

待ってました。うれしいです。でも、またiですね。やっぱり母音で終わるケースが多いんだなぁと思いました。

http://q.hatena.ne.jp/tadatarai/

id:akagi_paon

tadatarai さん、回答ありがとうございます。

ウォッチリストの方々を見てみると、最後の文字はA,E,I,Nが多いようですね。

再び頭文字Iな方の回答をお待ちしております。

----

kill_p さんからのっかりをいただきました。

ありがとうございます!

2006/06/13 00:34:15
id:inaho27 No.21

inaho27回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/06/12 23:08:10

ポイント20pt

来た来た来た♪

oの人、いるかしら?

http://inaho.sub.jp

id:akagi_paon

inaho27 さん、回答ありがとうございます。

次は頭文字Oの方です。

よろしくお願いします。

----

lionfan さんからのっかりをいただきました。

ありがとうございます。

このペースだとすべて使い切ることはできないと思われますので成功者のポイントに上乗せしようと思います。

2006/06/14 06:34:11
id:okitahiro No.22

okitahiro回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/06/13 19:40:22

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/okitahiro/

okitahiroです。次もoですね…(笑)

id:akagi_paon

okitahiro さん、回答ありがとうございます。

次は再び頭文字Oの方です。

----

6日間が過ぎましたのでそろそろ終了になります。

終了は本日13:30ごろになるかと思います。

よろしくお願いします。

2006/06/14 13:23:48
id:outsider11 No.23

outsider11回答回数43ベストアンサー獲得回数22006/06/14 11:21:10

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1149673002

参加します。次はRですね

id:akagi_paon

outsider11 さん、回答ありがとうございます。

次は頭文字Rの方です。

2006/06/14 13:30:45
id:UCHASAN No.24

UCHASAN回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/06/14 14:27:48

もう終わっちゃいますね。

参加したかったのですが、まわってきませんでした・・・

*しりとりに参加できていないので、ポイントはくださらなくて結構です。ちょっとコメントしてみたかったのでお邪魔しました。


http://q.hatena.ne.jp

id:akagi_paon

というわけで、しりとりになっていないので終了いたします。

みなさまありがとうございました。

かなり疲れました…。(精神的に)

2006/06/14 15:54:35
  • id:kill_p
    (´・ω・`)残念!
    回ってこなかったか・・・
  • id:UCHASAN
    あぁごめんなさい。
    私のせいで終わってしまいました。
    しりとりじゃなくなっても終わりというくだりを見落としてしまっていました。
    その上はてな初心者なもので、終了してからもコメントを入れられるとは知らずに・・・
    とにかく、自分の番がまわってくるのを楽しみにしていたみなさんごめんなさい!
  • id:spin6536
    ローマ字のルールで読めるID(もとが日本語のID)は母音かNで終わるので、母音が多かったんでしょうね。まあ、しりとりですから、頻出の文字とそうでない文字があるのは仕方ないですが。などと言ってちょっとすねてみるSの私。
  • id:panana
    >最初は akagi_paon の n からスタートです。
    というのを見て「いきなり終わってるやん!」とひそかに突っ込んでしまった^^;
    考えてみればローマ字だから「n(ん)」でも続くんですよね(笑)
  • id:villain
    vはこないですね。(笑)
  • id:fujikifujikifff
    fの出番はなかった。残念