パソコンの環境設定でFlashのON/oFFの切り替えは出来ますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/07 22:05:18
  • 終了:2006/06/08 11:28:00

ベストアンサー

id:hive7134 No.3

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/06/07 23:44:14

ポイント50pt

InternetExplorerの場合、

[ツール]メニュー → [アドオンの管理(A)]で、

「Shockwave Flash Object」という項目を選択し(見つからない場合は[表示(O)]のドロップダウンリストで「Internet Explorer で使用されたアドオン」を選択してみてください)、

無効(D)クリックして[OK]ボタンを押すことで無効にできます。

その他の回答(3件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/06/07 22:15:42

ポイント5pt

Windows環境でしたらTurnFlashというソフトでFlashのON/OFFの制御を出来ます。

http://www.nirsoft.net/utils/tflash2.html (ダウンロード先)

http://hail2u.net/blog/software/turnflash.html (日本語解説)


二つ目の日本語での紹介サイトからのリンク先は既に閉鎖されています。変な警告が出るので興味があれば1番目のサイトから行ってください(英語)。

id:rurunta No.2

rurunta回答回数53ベストアンサー獲得回数52006/06/07 22:18:39

ポイント30pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/08/flashandpicsc...

このようなソフトを使われてはどうでしょう?

id:hive7134 No.3

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162006/06/07 23:44:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

InternetExplorerの場合、

[ツール]メニュー → [アドオンの管理(A)]で、

「Shockwave Flash Object」という項目を選択し(見つからない場合は[表示(O)]のドロップダウンリストで「Internet Explorer で使用されたアドオン」を選択してみてください)、

無効(D)クリックして[OK]ボタンを押すことで無効にできます。

id:hamster009 No.4

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/08 02:53:13

ポイント5pt

firefoxを使えば、flashやCookieやその他ほとんどのものをOn/Offできる拡張アプリがあります。ブラウザの前面からその都度操作できます。たとえば、PrefBarなど。

コメントはまだありません