エアコンを買い換えようと思っています。


・電気代を抑えたいので、省エネ機能が充実しているもの
・6畳用
・冬は暖房にも使える

この三つの機能があれば、あとはそれほどこだわりません。

価格はできれば10万円前後…
予算は15万くらいまでですが、安ければ安い方がありがたいです(^^)

お勧めのものがあればぜひ教えて下さい。
エアコンのクチコミ情報を見られるサイトでお勧めがあれば、
それもぜひお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/08 04:34:23
  • 終了:2006/06/09 07:59:33

ベストアンサー

id:mairan-tomo603 No.5

mairan-tomo603回答回数136ベストアンサー獲得回数12006/06/08 12:25:21

ポイント20pt

http://store.yahoo.co.jp/joshin/2098707410497-3-424.html

ナショナル お掃除ロボットエアコンがお勧めです。

フィルターの掃除が不要なのが一番の特徴です。

いくら良いエアコンを購入してもフィルターが汚れていると

部屋の冷暖房もききが悪くなります。

綺麗に掃除をして電気代が抑えられるのがこのエアコンのメリット

かと思います。

価格だけでなくずっと使う物なので省エネ機能が充実している

エアコンを選ぶ方がいいでしょう。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

これ、私も気になっていました。

エアコンの掃除って割と忘れやすいですし、

思い出したら思い出したで結構手間がかかりますものね。

参考にさせていただきます(^^)

2006/06/09 07:58:48

その他の回答(4件)

id:kaoru1107 No.2

kaoru1107回答回数138ベストアンサー獲得回数42006/06/08 05:56:41

ポイント20pt

http://www.sharp.co.jp/products/ayt63sx/index.html

昨年シャープ製を3台購入しました。

立ち上がりもよく快適です。

これまでダイキンを使っていましたが、シャープの方が家庭用としては使い勝手がよいように思います。

今年の新商品が出ていますので、旧型であれば量販店で相当安く販売すると思います。

エアコンは、5月ごろにモデルチェンジですので、今月くらいまでは旧型の処分品があると思います。お店で聞かれてはいかがでしょう。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

掲載URLの木目調のものが素敵ですね。

楽天のポイント10倍フェア中に買おうかと思っていたのですが、

そうですね、お店でも聞いてみたいと思います。

2006/06/09 07:55:19
id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/06/08 06:14:19

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

それにしても、エアコンが3万円台で買える時代になったとは驚きですね…

2006/06/09 07:56:32
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/08 10:51:50

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます(^^)

2006/06/09 07:57:31
id:mairan-tomo603 No.5

mairan-tomo603回答回数136ベストアンサー獲得回数12006/06/08 12:25:21ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://store.yahoo.co.jp/joshin/2098707410497-3-424.html

ナショナル お掃除ロボットエアコンがお勧めです。

フィルターの掃除が不要なのが一番の特徴です。

いくら良いエアコンを購入してもフィルターが汚れていると

部屋の冷暖房もききが悪くなります。

綺麗に掃除をして電気代が抑えられるのがこのエアコンのメリット

かと思います。

価格だけでなくずっと使う物なので省エネ機能が充実している

エアコンを選ぶ方がいいでしょう。

id:rionissleeping

ご回答ありがとうございます。

これ、私も気になっていました。

エアコンの掃除って割と忘れやすいですし、

思い出したら思い出したで結構手間がかかりますものね。

参考にさせていただきます(^^)

2006/06/09 07:58:48

コメントはまだありません