折りたたみ傘を捜しているのですが…

普通おりたたみ傘はグラグラしている感じで、そのグラグラ感がイヤだなと思ってしまいます。
グラグラしない安定感(?)あるもので更にたたみやすい傘ありませんか?
できれば実際に物を見て購入したいので、東京23区内でご紹介いただけると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/08 08:08:21
  • 終了:2006/06/13 07:49:45

ベストアンサー

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/08 10:56:19

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/kitaoka/581066/#716231

こういったものはどうでしょうか??

id:kanachan

ありがとうございます!!

両手が空くなんてすごいですね!

しかし・・・傘を開くとき、閉じるときはいつもどおりですよね?開閉ワンタッチで何とかなるか…???

ハンズにあるみたいですし検討してみます。

2006/06/08 14:43:29

その他の回答(5件)

id:zeami No.1

zeami回答回数80ベストアンサー獲得回数02006/06/08 08:45:08

ポイント19pt

http://www.muji.net/community/mono/voice/detail04.html#oritatami...

無印商品の折りたたみ傘、どうでしょうか?

id:kanachan

ありがとうございます。

お店に行って確認してみます。

柄の部分が見てみたいですね^^

2006/06/08 10:33:45
id:MonsieurU No.2

MonsieurU回答回数80ベストアンサー獲得回数62006/06/08 09:02:05

ポイント22pt

文具・身の回り品:自動開閉折傘 ベージュ:ハンズネット 東急ハンズのオンラインショップ

東急ハンズで売ってます。

私はもう数年使っていますが、かなり使い勝手がいいです。ボタンを押すだけで開き、開いた状態でもう一度押すとたたむ自動開閉式です。

たたむときがほんとに便利で、ボタンを押して柄を押し縮めるだけなので一瞬で小さくなります。

水はじきもかなりいいので数回振るだけで水分はほとんど飛ぶので、袋に入れてすぐかばんにしまえちゃいます。

構造上芯が弱い感じがしますけど、思いのほか丈夫です。

でもあまり気になりません。それよりも便利さの方が大きいですね。

ただ、サイズはあまり大きくはありませんが…

id:kanachan

ありがとうございます!!

折り畳み傘にもワンタッチがあるのですね。初めて知りました!

ぜひお店に行って確認してみたいと思います。

2006/06/08 10:36:09
id:Oriole No.3

Oriole回答回数1101ベストアンサー獲得回数22006/06/08 10:55:53

ポイント18pt

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo?vgform=ProductGroupAA&tid=...

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo?vgform=BrowseCategoryAA&ti...前のページ&next=次のページ&results_per_page=15&sort_1_name=sku&sort_1_direction=DESC

少々高いですが、以前に丈夫な折り畳み傘として話題になった商品です。

id:kanachan

ありがとうございます。

たしかに丈夫そうですね!

どこのお店で販売しているのか解れば嬉しいです

2006/06/08 14:16:55
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/08 10:56:19ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/kitaoka/581066/#716231

こういったものはどうでしょうか??

id:kanachan

ありがとうございます!!

両手が空くなんてすごいですね!

しかし・・・傘を開くとき、閉じるときはいつもどおりですよね?開閉ワンタッチで何とかなるか…???

ハンズにあるみたいですし検討してみます。

2006/06/08 14:43:29
id:hammyou No.5

hammyou回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/06/08 11:54:48

ポイント16pt

クニルプス社の折りたたみ傘はどうでしょう?ドイツの製品で、カラーもたくさんあるみたいですよ。実際に使ったことはないですが、以前雑誌でクオリティーの高い折りたたみ傘ということで紹介されていました。

http://www.monomania.jp/item/knirps-609-8142/index.html

http://www.monomania.jp/item/knirps-609-3812/index.html

アマゾンで調べてもでてきますし、大手百貨店で探せばあるかもしれません。少し高いので実際に探してみるほうがいいかもしれませんね。

id:kanachan

ありがとうございます!

骨が8本で安定性ありそうですね^^

探して検討してみます。

2006/06/08 14:45:51
id:rock28 No.6

rock28回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/06/09 21:44:32

ポイント10pt

ニューヨーク近代美術館のスカイアンブレラ。 この折りたたみの傘はどうでしょうか。

http://www.antdesignstore.com/MMSKUCLB61.html

ワンプッシュで気持ちよく開いてくれます。

23区内で、手にとって買うとなると、品川の原美術館のミュージアムショップにありました。

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

あと、三鷹市なんですが、私が行ったときはB級品で安く販売もしていたデイリーズというお店があります(オススメ)

http://www.dailies.co.jp/detail/moma_018.html

id:kanachan

ありがとうございます。

とってもおしゃれなデザインですね^^

ぜひ見てみようと思います。

2006/06/10 20:03:53

コメントはまだありません