本を探しています!

タイトルは「はなうずみ?」とかいった感じの短編童話集で男の子と女の子がコスモス畑にいってなんかを埋めるみたいなお話だったと思います。
他には猫が出てくるお話とか女の子のお話で夢の中で起こってできた傷がほんとにできてるみたいなお話が入っていたと思います。
表紙はハードカバーで、小学生高学年向けの本だったと思います。
情報が少なくて申し訳ないのですが、お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/08 14:54:19
  • 終了:2006/06/09 14:57:46

ベストアンサー

id:kapibara No.1

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142006/06/08 17:33:48

ポイント50pt

コスモス、花埋み、小学生上級向けというキーワードにあてはまるのは

PHP出版の「同級生〜はるかな時空をこえて〜」でしょうか。

こちらにレビューがあります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~roy/jidou.htm#doukyuusei

また、現在絶版のようですがアマゾンマーケットプレイスには出品されているようです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/456958926X/503-7207243-051591...



あるいはこちらには「のずき」という名前の遊びとして花埋みを題材としているお話が紹介されています。

http://dowajo.hp.infoseek.co.jp/column_nozuki.htm

タイトルは「不思議の風ふく島」です。全6編の短編集のようです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4338174021/503-7207243-051591...

お探しの本だとよいのですが、いつ頃お読みになったのかだけでも分かれば

また探しやすくなるかもしれません。

id:ahiru_z

ご解答ありがとうございます。

「同級生〜はるかな時空をこえて〜」これのようです!

ずっときになっていたのでホントに嬉しいです

ありがとうございました!!

2006/06/09 00:08:18

その他の回答(1件)

id:kapibara No.1

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142006/06/08 17:33:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

コスモス、花埋み、小学生上級向けというキーワードにあてはまるのは

PHP出版の「同級生〜はるかな時空をこえて〜」でしょうか。

こちらにレビューがあります。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~roy/jidou.htm#doukyuusei

また、現在絶版のようですがアマゾンマーケットプレイスには出品されているようです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/456958926X/503-7207243-051591...



あるいはこちらには「のずき」という名前の遊びとして花埋みを題材としているお話が紹介されています。

http://dowajo.hp.infoseek.co.jp/column_nozuki.htm

タイトルは「不思議の風ふく島」です。全6編の短編集のようです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4338174021/503-7207243-051591...

お探しの本だとよいのですが、いつ頃お読みになったのかだけでも分かれば

また探しやすくなるかもしれません。

id:ahiru_z

ご解答ありがとうございます。

「同級生〜はるかな時空をこえて〜」これのようです!

ずっときになっていたのでホントに嬉しいです

ありがとうございました!!

2006/06/09 00:08:18
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/08 17:51:16

id:ahiru_z

ご解答ありがとうございます。

女医さんのお話のようですね

うーん。ちょっと違うようです・・・

2006/06/09 00:09:32

コメントはまだありません