スティーブン・ピンカー「心の仕組み」(NHK出版)で、原著にある参考文献の欄が削除されているのですが、Web上にありませんか?

数年前に見かけたような気がするのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/08 15:52:54
  • 終了:2006/06/11 08:55:19

ベストアンサー

id:zokkon No.2

zokkon回答回数62ベストアンサー獲得回数42006/06/09 12:30:06

ポイント70pt

http://cruel.org/books/pinkercorrect.html

山形浩生さんが「そのうちなんとかする」つもりだったようですが,その後結局作ってないんじゃないかな。

ジャレド・ダイアモンドの『銃・病原菌・鉄』ではリストを完成させてました。

http://cruel.org/diamond/index.html

id:okatatz

「銃・病原菌・鉄」と記憶がごっちゃになっていたようですね。数年前に見たのはこっちだったようです。

ずっともやもやしていたのがさっぱりしました。ありがとうございました。

2006/06/09 15:51:57

その他の回答(1件)

id:nischiura2006 No.1

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/06/08 18:15:10

http://www.bk1.co.jp/product/2337483/review/256844

確かに翻訳では参考文献が削除されてますね。

この書評を書かれた中央大学の田口善弘助教授に尋ねてみると言うのはどうでしょうか?(もしコネがあれば可能かと)

言語を生み出す本能ではそんなこと無かったのに何故でしょう?

id:zokkon No.2

zokkon回答回数62ベストアンサー獲得回数42006/06/09 12:30:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://cruel.org/books/pinkercorrect.html

山形浩生さんが「そのうちなんとかする」つもりだったようですが,その後結局作ってないんじゃないかな。

ジャレド・ダイアモンドの『銃・病原菌・鉄』ではリストを完成させてました。

http://cruel.org/diamond/index.html

id:okatatz

「銃・病原菌・鉄」と記憶がごっちゃになっていたようですね。数年前に見たのはこっちだったようです。

ずっともやもやしていたのがさっぱりしました。ありがとうございました。

2006/06/09 15:51:57

コメントはまだありません