ブログを始めようとおもうのですがサービスをしているところがたんさんあってどこにしようか迷ってます

メールだけでなく電話でもブログについて問い合わせが出来るところがあれば教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/08 16:53:49
  • 終了:2006/06/09 12:51:54

ベストアンサー

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/06/08 17:37:44

ポイント20pt

全くの初心者さんなのでしょうか??

(言い方が悪かったら、本当にゴメンナサイ)

どういった事を聞きたいのでしょうか、それにもよりますが・・・

開設についての料金などは、一部のブログなら電話問い合わせに答えてくれるのはあります。

例:plala http://www.plala.or.jp/index.shtml

でも、ブログは初心者にも手軽に出来るようにという考え方のシステムなのです。

多分、質問に答えてくれるところはありません。

皆さん、メルで質問するのですよ。

それでも、わからない部分はどうしたって出てきますよね。

その際のために「助け合い掲示板」というのが、多分探すとどこのブログにもありますよ。

ここでは、機能などについて知恵を出し合って教えてくれます。

例:http://support.jugem.jp/bbs/wforum.cgi

まず簡単なブログから初めてみるのも勉強になりますよ。

特に簡単なブログは・・・ http://members.goo.ne.jp/

「30分で出来るgoo簡単ホームページ」というところです。

ホムペとなっていますが、ブログと大体同じです。

ここで一回30分で作ってみると非常にしくみが簡単に分かりますので、お勧めです。 

いかがでしたでしょうか?

その他の回答(4件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/06/08 17:37:44ここでベストアンサー

ポイント20pt

全くの初心者さんなのでしょうか??

(言い方が悪かったら、本当にゴメンナサイ)

どういった事を聞きたいのでしょうか、それにもよりますが・・・

開設についての料金などは、一部のブログなら電話問い合わせに答えてくれるのはあります。

例:plala http://www.plala.or.jp/index.shtml

でも、ブログは初心者にも手軽に出来るようにという考え方のシステムなのです。

多分、質問に答えてくれるところはありません。

皆さん、メルで質問するのですよ。

それでも、わからない部分はどうしたって出てきますよね。

その際のために「助け合い掲示板」というのが、多分探すとどこのブログにもありますよ。

ここでは、機能などについて知恵を出し合って教えてくれます。

例:http://support.jugem.jp/bbs/wforum.cgi

まず簡単なブログから初めてみるのも勉強になりますよ。

特に簡単なブログは・・・ http://members.goo.ne.jp/

「30分で出来るgoo簡単ホームページ」というところです。

ホムペとなっていますが、ブログと大体同じです。

ここで一回30分で作ってみると非常にしくみが簡単に分かりますので、お勧めです。 

いかがでしたでしょうか?

id:int80h No.2

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/06/08 17:40:37

ポイント20pt

ブログ:ココログ:ココログサポート:使い方ガイド:3:ココログプラン別比較表

http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_32b9.html

ブログ:ココログ:ココログサポート:使い方ガイド:FAQ:使い方ガイドでもわからないときは

http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/faq_7b98.html

nifty会員か有料会員ならココログで出来そうです。

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/08 21:11:57

ポイント20pt

http://www.blogdehp.jp/10/10_inq.asp

こちらはどうでしょうか??

id:Lease No.4

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/06/08 17:47:41

ポイント20pt

mixiにしてみては如何でしょう?

ブログメインにしてもいいですし、コミュニティも楽しめますし。

ダミーhttp://yahoo.co.jp/

id:shiikahiro No.5

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/06/08 22:36:57

ポイント20pt

オススメはライブドアブログですね♪

http://www.livedoor.com/

コメントはまだありません