株式会社は株主がお金を出しているそうですが、病院はどういう仕組みですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/08 22:00:28
  • 終了:2006/06/09 01:39:14

ベストアンサー

id:hogehogem No.1

hogehogem回答回数112ベストアンサー獲得回数32006/06/08 22:08:47

ポイント23pt

http://www.cpasawada.com/houjin_menu.htm

医療法人と個人診療所

id:perule

ありがとうございます。

参考になります。

2006/06/08 22:36:55

その他の回答(3件)

id:hogehogem No.1

hogehogem回答回数112ベストアンサー獲得回数32006/06/08 22:08:47ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.cpasawada.com/houjin_menu.htm

医療法人と個人診療所

id:perule

ありがとうございます。

参考になります。

2006/06/08 22:36:55
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/06/08 22:09:37

ポイント23pt

http://www.iryou-houjin.jp/whats.html

医療法人社団であれば仕組みは株式会社と同じようなものです。

医療法人財団の場合は寄付になりますので名誉は残りますが株主のような利権はありません。

個人経営の場合でも一人医師医療法人という形で法人化できます。

id:perule

ありがとうございます。

参考になります。

2006/06/08 22:38:19
id:sami624 No.3

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/06/08 23:04:21

ポイント22pt

http://www.izai.net/seido.html

こちらは社団の医療法人に関わる出資金に対する法律上の見解が記載されています。こちらのサイトの通り、社団の医療法人は、株式会社と同様の考え方といっていいでしょう。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~h-it/mlcont/mc0140.htm

財団の医療法人や個人事業は上記の通りです。

id:perule

ありがとうございます。

2006/06/09 01:16:09
id:Lease No.4

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/06/08 23:06:26

ポイント22pt

個人でやっている場合は点数で収入が変わります。

診察や薬などに点数を儲けて、その点数で運営してます。

保険証などを持参してきた患者の場合は、何割か頂いて、残りは厚生省などに請求します。

大体1点=10円くらいですね。

 

医療法人財団の場合は上記の他に寄付なんかがあります。

ダミーhttp://yahoo.co.jp/

id:perule

ありがとうございます。

2006/06/09 01:16:31

コメントはまだありません