コンビニで働いている、バイトしている方にご質問します。コンビニでごみを収集しているところに遭遇したことがないのですが、いったいどのようにしているのでしょうか?また、ペットボトルとかは別に収集されてるのでしょうか?詳しくおしえてください。また6月から始まった改正道路交通法に対しての対策とかありましたら、併せて教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/08 22:11:18
  • 終了:2006/06/11 18:29:46

ベストアンサー

id:shiikahiro No.1

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/06/08 22:27:44

ポイント20pt

私はコンビニでバイトしているのですが、燃えるゴミ・燃えないゴミ・ペットボトル・ダンボールなどの資源ごみ・全て分別してまとめています。

ウチのバイト先のコンビニではバックヤードにゴミを溜めておいて・・・決まった曜日にゴミの回収業者が店の中に取りにきてくれます。

その他の回答(4件)

id:shiikahiro No.1

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/06/08 22:27:44ここでベストアンサー

ポイント20pt

私はコンビニでバイトしているのですが、燃えるゴミ・燃えないゴミ・ペットボトル・ダンボールなどの資源ごみ・全て分別してまとめています。

ウチのバイト先のコンビニではバックヤードにゴミを溜めておいて・・・決まった曜日にゴミの回収業者が店の中に取りにきてくれます。

id:Lease No.2

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/06/08 22:58:43

ポイント20pt

サークルKで働いていましたが、ゴミは店外にストックするところがありまして、そこに収集されるまで置いておきます。

ペットボトルは私のところでは一応簡単に分別してましたが、他のところは分かりません。

id:star5 No.3

star5回答回数53ベストアンサー獲得回数12006/06/08 23:01:57

ポイント20pt

最近はペットボトルのごみ箱自体が別にありますよ。収集方法はふつうに扉をあけてゴミ袋をとってまとめたごみはコンビニの裏とかには必ずと言っていいほどある倉庫の中に閉まっておきます。そしてごみ収集の日に持っていってもらいます。http://www.yahoo.co.jp/

id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/09 00:12:17

ポイント20pt

業者から出るゴミは、行政のゴミ収集では

収集してくれず、有料の業者専用の

ゴミ収集業者と契約しないといけま

各チェーンで専門の産廃業者と契約しているはずです。

ある程度の分別は店舗でやっていると思いますが、

その先は、産廃業者のやり方次第です。

個人のコンビニのような小規模事業者なら、自治体によっては

別枠で回収しているところもあります。

そういう所は、その店舗で分別をしているとは思います

id:DANDB No.5

DANDB回答回数55ベストアンサー獲得回数02006/06/09 00:14:19

ポイント20pt

店側はゴミをまとめておきます。それをゴミ収集車が集めに来ます。

コメントはまだありません