コンビニで働いている、バイトしている方にご質問します。コンビニでごみを収集しているところに遭遇したことがないのですが、いったいどのようにしているのでしょうか?また、ペットボトルとかは別に収集されてるのでしょうか?詳しくおしえてください。また6月から始まった改正道路交通法に対しての対策とかありましたら、併せて教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/11 18:29:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:shiikahiro No.1

回答回数221ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

私はコンビニでバイトしているのですが、燃えるゴミ・燃えないゴミ・ペットボトル・ダンボールなどの資源ごみ・全て分別してまとめています。

ウチのバイト先のコンビニではバックヤードにゴミを溜めておいて・・・決まった曜日にゴミの回収業者が店の中に取りにきてくれます。

その他の回答4件)

id:shiikahiro No.1

回答回数221ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント20pt

私はコンビニでバイトしているのですが、燃えるゴミ・燃えないゴミ・ペットボトル・ダンボールなどの資源ごみ・全て分別してまとめています。

ウチのバイト先のコンビニではバックヤードにゴミを溜めておいて・・・決まった曜日にゴミの回収業者が店の中に取りにきてくれます。

id:Lease No.2

回答回数144ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

サークルKで働いていましたが、ゴミは店外にストックするところがありまして、そこに収集されるまで置いておきます。

ペットボトルは私のところでは一応簡単に分別してましたが、他のところは分かりません。

id:star5 No.3

回答回数53ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

最近はペットボトルのごみ箱自体が別にありますよ。収集方法はふつうに扉をあけてゴミ袋をとってまとめたごみはコンビニの裏とかには必ずと言っていいほどある倉庫の中に閉まっておきます。そしてごみ収集の日に持っていってもらいます。http://www.yahoo.co.jp/

id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント20pt

業者から出るゴミは、行政のゴミ収集では

収集してくれず、有料の業者専用の

ゴミ収集業者と契約しないといけま

各チェーンで専門の産廃業者と契約しているはずです。

ある程度の分別は店舗でやっていると思いますが、

その先は、産廃業者のやり方次第です。

個人のコンビニのような小規模事業者なら、自治体によっては

別枠で回収しているところもあります。

そういう所は、その店舗で分別をしているとは思います

id:DANDB No.5

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

店側はゴミをまとめておきます。それをゴミ収集車が集めに来ます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• コンビニで空きペットボトルを回収している件について KORY SUSHI BAR @ 東急東横線学芸大学 2007-06-09 09:53:00
    目黒区民になって3ヵ月が経過しました。 僕は結構ペットボトルを多用するので、すぐ空きペットボトルが貯まります。 ゴミを出しに行こうとすると、 「ゴミの日に出さずに、ペットボ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません