ちょっと恥ずかしいのですがファッションに関する質問です。

自分はハタチの大学生なのですが、これまではブランドにはこだわらず、自分の好みに近いものだけを買い集めてきました。

結果、割と活発なモノやダボっとした服が自然と集まってしまったのですが、さすがにそろそろ社会人になろうかという人間が着るようなものでもないよなぁ……と思っています。(個人的な趣味ですがちゃんとしたレストランなどに行くのも好きなのでそういう所に適した服も欲しいのです)

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、スーツ以外で大人っぽい綺麗め・爽やかなファッションといえばどんなブランド、メーカーを思いつきますか?(「怖そう」とかはNGでお願いします 笑)
僕の好みかどうかは後で見てみようと思うので、とりあえず最初の知識付けにだけ協力してもらえればと思います。
できればブランド名と、その特徴なんかも書いてもらえると助かります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/08 22:34:10
  • 終了:2006/06/09 14:17:32

ベストアンサー

id:M215 No.9

M215回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/06/08 23:21:16

ポイント15pt

私が好きなのはバーバリーのブラックレーベルhttp://www.burberry-blacklabel.com/コムデギャルソン(URL不明)キャサリンハムネットhttp://www.katharinehamnett.jp/ですかね…けど最近太りだして何着ても似合わない…

質問の内容とは異なりますが着るものなんて好きなの着て良いと思いますよ。私も40ですがポロシャツなんて大嫌いだし迷彩の7分丈のダボパンとかジーンズばかりですよ。

中身で勝負!

http://www.tsushin.tv/ここ見たら色々分かると思います。

id:yuuri1219

ありがとうございます。キャサリンネットという所がツボでした!変なたとえですが、ちょっとオシャレな美容師さんとかが着てそうだなぁと感じました。

ファショコン通信も知識付けに役立ちそうです!!

2006/06/09 14:13:52

その他の回答(9件)

id:reyark3939 No.1

reyark3939回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/06/08 22:40:31

ポイント15pt

きれい目といったら

COME CA DEMODE

ではないでしょうか??

少し値段が張りますが,比較的きれいで,社会人の方が来ていても割りとさわやかに着こなせるのでは??

ちなみに少し細めです。。

http://www.ysindoru.com/brand/rakuten46.html

コムサはサイトを持っていないので,見に行かれるのが一番です。

丸井や高島屋ならたいてい入っています。

id:yuuri1219

ありがとうございます。コムサはそういえば見た事がありました。買った事はないですが……

確かに小綺麗というかさっぱりしていますね!

2006/06/08 22:46:44
id:konchan117 No.2

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/06/08 22:42:26

ポイント15pt

serect shopのキレイ目のファッションだと、若い(20代~30代前半くらい?)ビジネスマンのさわやかなファッションだなーと感じます。

有名どころですが、ユナイテッドアローズ(http://www.united-arrows.jp/)のシンプルなデザインが変に気取っていないし、好感が持てます。

id:yuuri1219

ありがとうございます。ここはメンズドレスという区分があるのですね……

元々派手な服が好きなために、大人っぽい=地味だから微妙 と考えてしまって手を出しづらいのですが、やはりチャレンジしないとダメですね!!

2006/06/08 22:49:59
id:star5 No.3

star5回答回数53ベストアンサー獲得回数12006/06/08 22:47:33

ポイント15pt

きれいめなブランドじゃなくてもある程度ちゃんとしたブランドのものを着たらきれいに見えるんじゃないでしょうか。例えば、大きめだったらラコステ、トミーとかが好きです。でもきれいめな感じだったらポールスミスとかシップスとかユナイテッドアローズとか。カジュアルにも着れるしきれいめの物もたくさんあるしいいと思います。

http://www.yahoo.co.jp/

id:yuuri1219

ありがとうございます。自分の身長や体型をいれたらよかったですね……遅いですが身長171、体重56kgのかなり細めです。

そういえばポールスミスは彼女にも似合うんじゃない?と言われた事があったのを思い出しました!

2006/06/08 22:51:27
id:koujihiroe No.4

koujihiroe回答回数51ベストアンサー獲得回数42006/06/08 22:50:19

ポイント15pt

WORLDというメーカーのものはカジュアルな物から、ちょっとフォーマルな着こなしまで行けると思いますよ。

手に入りやすいしどうでしょう。

http://www.world.co.jp/

あとは、オンワード(若い人からみるとちょっとオヤジかな?)とかポールスチュアート(シンプル系)もいいとおもいますが・・・

http://www.onward.co.jp/

http://www.sanyo-shokai.co.jp/p-stuart/

id:yuuri1219

ありがとうございます。

今時間がなくてそれぞれちらっとしか見れないのですが、ポールスチュアートいいですね!なかなか探していたイメージに近い気がします!(というか他の方が挙げてくださったのも全部近いんですが 笑)

2006/06/08 22:54:40
id:gong1971 No.5

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/06/08 22:51:00

ポイント15pt

最初に思いつくのは「AIGLE」です。

元はアウトドア系ですが、ビジネスカジュアルっぽいラインも

あるので、それなりのレストランに行っても変じゃないと思います。

■AIGLE

http://www.aigle.co.jp/


ただ、これから社会人という事だとAIGLEはちょっと高めかも。

という訳で、同じようなブランドでエディーバウアーもお勧めです。

僕は手が長いので、袖が長めのエディーのシャツは重宝しています。

レストランに着て行けそうなジャケットなんかもありますよ。

■エディー・バウアー

http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx?MCD=GAD


※ちなみに銀座のモザイク銀座阪急に両方とも入ってます。

id:yuuri1219

ありがとうございます。エディーバウアーというのも聞いた事があります!見てみたところなかなか爽やかそうでいいですね……。ただもう少し上の年代向けかな?と感じたのですが大人っぽいのは大体こういうものなんでしょうか。うまく着こなせるようになりたいものです!

2006/06/08 22:57:26
id:miharaseihyou No.6

miharaseihyou回答回数4544ベストアンサー獲得回数5702006/06/08 22:51:52

ポイント15pt

http://www.ken-shimada.com/

「マンシングウェアー」です。あまり有名なブランドでは無い気がしますが、ゴルフでは良く見ます。実は私は面倒くさいので、これに頼っています。スポーティーでシンプルなファッションで、お値段もそれほどではなく、品質は優秀なことが多いようです。組み合わせをあまり選ばない処も使い易いです。すこしきちっとした感じで使えるカジュアルのブランドです。

id:yuuri1219

ありがとうございます。これも初めて聞くブランドだなぁ……

ジャケットがなかなか格好いいですね。ただ値段が!!笑

2006/06/08 22:58:20
id:sami624 No.7

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/06/08 22:52:39

ポイント15pt

http://www.polo.com/home/index.jsp

結構高いですが、ラルフのポロはデザイン、素材等色々な面でGoodです。

id:yuuri1219

ありがとうございます。おお、僕でも知っている王道が出てきましたね。自分の体型が一応逆三角形ではあるんですが、肩幅に自信がないのでそれを隠せたらいいなぁと思うのですが……

2006/06/08 22:59:58
id:monkey_timpo No.8

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/06/08 23:20:41

ポイント15pt

トゥモローランド http://www.tomorrowland.jp/tomorrowland/

コムサ系列のARTISAN、コムサコレクション、コムサデモードメン、あたりがいいと思います。

爽やかで大人っぽさがあり、私自身もよく使っているのでオススメです。

id:yuuri1219

ありがとうございます。コムサはやはり人気ですね。トゥモローランドもいいですねー

でもこういうのって日本人にも似合うのかなぁ……?

2006/06/09 14:08:52
id:M215 No.9

M215回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/06/08 23:21:16ここでベストアンサー

ポイント15pt

私が好きなのはバーバリーのブラックレーベルhttp://www.burberry-blacklabel.com/コムデギャルソン(URL不明)キャサリンハムネットhttp://www.katharinehamnett.jp/ですかね…けど最近太りだして何着ても似合わない…

質問の内容とは異なりますが着るものなんて好きなの着て良いと思いますよ。私も40ですがポロシャツなんて大嫌いだし迷彩の7分丈のダボパンとかジーンズばかりですよ。

中身で勝負!

http://www.tsushin.tv/ここ見たら色々分かると思います。

id:yuuri1219

ありがとうございます。キャサリンネットという所がツボでした!変なたとえですが、ちょっとオシャレな美容師さんとかが着てそうだなぁと感じました。

ファショコン通信も知識付けに役立ちそうです!!

2006/06/09 14:13:52
id:kuriochiko No.10

kuriochiko回答回数133ベストアンサー獲得回数92006/06/08 23:23:50

ポイント15pt

値段が少し高いですが、すっきりタイプなら「ポールスミス」がお勧めです。

http://www.paulsmith.co.jp/

ラフでも通勤でも使えるのが、「J.crew」がお勧めです。

http://www.renown.com/jcrew/

http://www.jcrew.com/ja/home.jhtml

アウトドア派でいくなら、「North face」がお勧めです。

http://www.goldwin.co.jp/tnf/

いずれも、愛用しています。

あと、コーディネートのコツは、同じお店の常連さんになって

店員さんにコーディネイトしてもらうと、世間のファッションにずれないと思います。まー、ご自分のお好みはあると思いますが。

id:yuuri1219

ありがとうございます。お、ここでもポールスミスが。有名なんですね。

コーディネートは僕自身、悲しいことにセンスが全くないと思っているので店員さんにやってもらって……からはじまると思います(泣

では皆さんありがとうございました!

2006/06/09 14:15:46
  • id:takakuni1118
    僕は、ΩMKOΣ ←HPないんですよね。←今、探し中です。
       DESIGNWORKS London ←六本木ヒルズにお店あります。
       LouisChavlon ←HPないんですよね。←オークションに多いです。

    あとは、安値で言ったらBEAUX-ARTS
    http://www.bluegrass.co.jp/index.html

    日用雑貨店ですが、服の中で、掘り出し物もあったりします。