先日フジテレビがPRIDEの締め出しを行いましたが、PRIDE側は、何をしてしまったのでしょうか。


いるか賞の方には、ボーナスP(200以上)差し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/09 01:36:44
  • 終了:2006/06/10 03:06:39

ベストアンサー

id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/09 07:06:41

ポイント350pt

http://genron.9.dtiblog.com/blog-entry-93.html

http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2006/battle.shtml

・暴力団との密接な関係

・他局との水面下の交渉

・カギを握るのはフジの清原邦夫プロデューサー  


     

その他の回答(8件)

id:tomotaka0310 No.1

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112006/06/09 01:42:59

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060608&a=20060608-0000...

暴力団と関係があるって週刊誌に書かれたことが発端らしいです。

id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/06/09 01:45:51

講談社発行の「週刊現代」でのPRIDEと暴力団との関係についての一連の記事が・・・・・というのが原因だそうですよ。

PRIDEの榊原代表は「記事の内容は事実無根。納得できない」と反論したそうです。

いわく「反社会勢力との付き合いはないし、法も犯してないし、犯罪も犯してない」と疑惑を完全否定しているが・・・

どうなるのでしょうかねぇ~

id:heilig_zwei No.3

heilig_zwei回答回数119ベストアンサー獲得回数132006/06/09 02:08:40

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060608&a=20060608-0000...

PRIDEと暴力団のつながりに関する記事が週刊誌に載ったことで、フジテレビの信用を貶めたから、だそうです。

id:kidukamikaduki No.5

kidukamikaduki回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/06/09 06:51:20

ポイント15pt

PRIDEが、なにか(その業界内での)常識に大きく外れるような何かをしたり、フジTVと問題を起こしたというわけではないようです。

現在、PRIDEに関わっている暴力団が下手を打った結果、その余罪の追求がPRIDEに行く可能性が非常に高い状態です。

そのため、フジTVはその悪いイメージを恐れて、今回の行動に出たようです。(視聴者に対してというより、株主に対して)

また、TEPCO等も同様で、疑わしきは切捨てるということのようです。勿論、フジTVが行動を起こさなければ、動かなかった可能性は高いのですが。

PRIDO所属選手に関する、番組出演拒否は、一種の禊であって、実際にフジTVが使いたいタレントは使っていくようです。

id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/09 07:06:41ここでベストアンサー

ポイント350pt

http://genron.9.dtiblog.com/blog-entry-93.html

http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2006/battle.shtml

・暴力団との密接な関係

・他局との水面下の交渉

・カギを握るのはフジの清原邦夫プロデューサー  


     

id:yoshi1003 No.7

yoshi1003回答回数20ベストアンサー獲得回数12006/06/09 09:36:13

ポイント15pt

週刊現代などで03年の「猪木ボンバイエ」でPRIDE王者ヒョードルの出場をめぐって暴力団幹部ら3人が同イベントを主催した会社社長に2億円を要求したとして、今年2月に恐喝未遂容疑で逮捕(処分保留で釈放)された。週刊現代はその事件に榊原社長が関与していると報じた。 DSEが反社会勢力とつきあっているかのような報道がされ、信用、品位、イメージに対する固持、配慮をDSEが怠ったと判断され、フジテレビが契約解除を発表した。

id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/09 10:00:20

ポイント80pt

【暴力団がらみ】

PRIDEが暴力団の資金になっているという話が前々からありました。

経営は広域暴力団がしているという指摘もありました。

今回、週刊現代がそれを取り上げたので、フジテレビは、

自分の袖に火の粉が降りかかるのを防ぐために、契約を解除したのでしょう。

記事の内容は「『PRIDE』暴力団オーナーに豪邸を提供する「スポンサー」

【独走追求 「暴力団の資金源」になっている事実をフジテレビはいつまで黙認するつもりなのか】

 ゴールデンウイーク中のフジテレビの番組表には『PRIDE』の文字が大きく躍っていた。スポンサーからのCM料が、また暴力団に流れたのか。

http://www.ebookjapan.jp/shop/index_gendai.asp?sdate=060520

【視聴率】

PRIDEの視聴率が平均で15パーセントのようで大きく伸びることもなく、安定しています。

これ以上続けても経費がかかるので思い切ってやめることにしたようです。

【今後】

今回でフジテレビはPRIDEとはかかわりを断ちましたので、

PRIDEは、どうなるかわかりませんが、テレビ中継なしの興行でしょう。

スカパーもフジテレビが大株主ですので、放送はわかりません。

経営陣をすべて刷新してもフジテレビはおそらくもう乗らないでしょう。

http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-date-20060503.html

id:robekaru06 No.9

robekaru06回答回数103ベストアンサー獲得回数22006/06/09 19:12:07

ヤクザの人と、会っていたそうです!

フジテレにとしては、ヤクザとつながりがあると、

企業イメージなどが、悪くなるからだそうです!

  • id:niceandeasy2006
    PRIDEの榊原代表は暴力団との関係を否定しましたが、格闘技はじめ
    興行の世界と暴力団の関係は昔から密接です。
    相撲・映画が世の中に広まっていった昔からの流れです。
    たしか少し前に猪K氏も暴力団に軟禁されたりの騒動もありましたよね?

    この手の話は興行はじめ音楽関係などおもしろい話題をたくさん知っていますが
    またの機会に。