USBで外付けHDDを繋いだときにファイルの内容を自動的にスキャンするのをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?Shiftを押すなどの一時的な処置ではなく、今後ずっとスキャンしないで欲しいのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/09 15:06:13
  • 終了:2006/06/09 21:53:37

ベストアンサー

id:kazz7 No.1

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/06/09 15:34:50

ポイント55pt

ドライブの自動再生に関しては、レジストリの設定で抑止できますが、危険を伴うのでツール(TweakUI)などを利用するのがよいと思います。

概要については、下記のANGIE WORKSHOPを参照ください。

TweakUI本体は、MSのサイトから、日本語化パッチは「むっちゃん」のサイトから入手してください。TweakUIを使って「ドライブ単位での自動再生の有効・無効の切替」ドライブの種類ごと(CD/DVD と リムーバブルドライブ)の自動再生の有効・無効の切替」が設定できます。


ANGIE WORKSHOP - Windows XPで自動再生機能を無効化する

http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html

Microsoft PowerToys for Windows XP

http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowerto...

PowerToys for Windows XP の日本語化のダウンロード

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004161/ptoyxp.htm

id:westfish

これで解決しました。ありがとうございました。

2006/06/09 21:53:02

その他の回答(2件)

id:kazz7 No.1

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/06/09 15:34:50ここでベストアンサー

ポイント55pt

ドライブの自動再生に関しては、レジストリの設定で抑止できますが、危険を伴うのでツール(TweakUI)などを利用するのがよいと思います。

概要については、下記のANGIE WORKSHOPを参照ください。

TweakUI本体は、MSのサイトから、日本語化パッチは「むっちゃん」のサイトから入手してください。TweakUIを使って「ドライブ単位での自動再生の有効・無効の切替」ドライブの種類ごと(CD/DVD と リムーバブルドライブ)の自動再生の有効・無効の切替」が設定できます。


ANGIE WORKSHOP - Windows XPで自動再生機能を無効化する

http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html

Microsoft PowerToys for Windows XP

http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/powertoys/xppowerto...

PowerToys for Windows XP の日本語化のダウンロード

http://hp.vector.co.jp/authors/VA004161/ptoyxp.htm

id:westfish

これで解決しました。ありがとうございました。

2006/06/09 21:53:02
id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682006/06/09 15:35:29

ポイント15pt

http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html

上記のサイトで説明されている方法であれば、スキャンしなくなります。

毎回表示される「どのような方法で開くか」というダイアログで、

コンテンツタイプについて「何もしない」を設定してもスキャンはしているようなので、

レジストリを設定して自動再生させないようにするしかないようです。

id:Sviurr No.3

Sviurr回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/06/09 18:02:22

ポイント10pt

いじくるつくーるというソフトでスキャンしないように設定できます。

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7.html

いじくるツールのダウンロード

コメントはまだありません