IBMのThinkPad(レノボ)の購入を考えているのですが、直営店のような、IBMのThinkPad(レノボ)などIBM製品だけがズラリと置いてあって、店員もIBMの販売店の人というお店はありますでしょうか?

東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県なら行くことができると思います。

確か、ソーテックの直営店は横浜の方にあったと思いますし、Macの直営店も有楽町周辺にあったように思うので、そのような形で、IBMのThinkPad(レノボ)の直営店もあるのかな?と思いました。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/09 18:34:51
  • 終了:2006/06/11 20:19:30

ベストアンサー

id:kuriochiko No.2

kuriochiko回答回数133ベストアンサー獲得回数92006/06/09 18:50:41

ポイント40pt

ThinkVantage Plazaが東京・日本橋にあります。

http://www-06.ibm.com/jp/pc/tvplaza/

また有楽町のビックカメラ有楽町店などでも展示してあるそうです。

id:kkk-kkk

ThinkVantage Plazaは良さそうですね!

今、リンク先を見たのですが、土・日は営業していないようですね。夜も営業していないみたいですし。うーん。平日の昼間に時間が取れればぜひ行ってみたいですね。

2006/06/09 18:55:54

その他の回答(2件)

id:ixtlan No.1

ixtlan回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/06/09 18:48:09

ポイント20pt

直営ではありませんがThinkpad関係でしたら秋葉原の若松通商を覗くといいかもしれません。

(何年か前に移転したそうで新しい住所はHPで確認してください。以前はLAOXの隣にあったんですが。)

http://www.wakamatsu.co.jp/psplaza/

id:kkk-kkk

なるほど。このお店はThinkPadの製品が豊富で、店員も詳しいということでしょうか?

2006/06/09 18:52:31
id:kuriochiko No.2

kuriochiko回答回数133ベストアンサー獲得回数92006/06/09 18:50:41ここでベストアンサー

ポイント40pt

ThinkVantage Plazaが東京・日本橋にあります。

http://www-06.ibm.com/jp/pc/tvplaza/

また有楽町のビックカメラ有楽町店などでも展示してあるそうです。

id:kkk-kkk

ThinkVantage Plazaは良さそうですね!

今、リンク先を見たのですが、土・日は営業していないようですね。夜も営業していないみたいですし。うーん。平日の昼間に時間が取れればぜひ行ってみたいですね。

2006/06/09 18:55:54
id:ixtlan No.3

ixtlan回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/06/09 19:08:11

ポイント20pt

> なるほど。このお店はThinkPadの製品が豊富で、店員も詳しいということでしょうか?

老舗であることは確かです。私は最近このお店には行っていないので、Thinkpadの在庫が豊富かどうかはお約束できません。が、HPでの取扱商品をごらんいただければわかるかと思いますが、オプション類もかなり取り扱っており、商品知識は豊富だと思います。純正品だけでなく互換品も取り扱っています。

私は移転前に時々足を運んでいたのですが、当時はあまり大きなお店ではなかった印象があります。

舌足らずな回答で申し訳ありません。

id:kkk-kkk

なるほど。重ね重ねありがとうございます。

2006/06/09 19:12:18

コメントはまだありません