IBMのThinkPad(レノボ)の中でも、今度「ThinkPad T60 2007-5JJ」の購入を考えています。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031BF3F

使用用途は、主に、PHP+MySQL+Apache+Linuxといった感じでWEBサービスを開発、そのための勉強をしたいと考えています。

一応、持ち運ぶことも考えていますが、やはり画面は大きい方が良いと考えています。

さて、「コレで決まり!」と思っていたのですが、最近「R60」というシリーズも販売されたそうで、スペックなどを見比べてみても「T60」との違いもイマイチ分かりません。

また、「T60」シリーズの中でも、いろいろと製品が細分化されていて、「ThinkPad T60 2007-5JJ」がベストなのか、判断をしかねています。

やはり20万円前後と高い買い物になるので、慎重になっています。

WEB系開発をしている方で、何かご意見があれば、ぜひいただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/09 18:45:32
  • 終了:2006/06/14 21:18:21

ベストアンサー

id:GGG No.1

GGG回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/06/09 18:57:36

ポイント35pt

愛機はT40です。

RとTについてですが、シリーズが全然違います。

違いは厚みと重さです。現物を見れば一目瞭然ですが、持ち運ぶならTシリーズです。

R30からT40にしましたが、もうRシリーズには戻れません。

その分値段は違いますが・・・。性能的にはどちらでも良いと思いますよ。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

RとTは、厚さと重さの違いですか。

確かに、値段はTの方が高いですね。

でも、持ち運びも検討しているので、それならTの方が良さそうですね。

2006/06/09 19:04:43

その他の回答(1件)

id:GGG No.1

GGG回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/06/09 18:57:36ここでベストアンサー

ポイント35pt

愛機はT40です。

RとTについてですが、シリーズが全然違います。

違いは厚みと重さです。現物を見れば一目瞭然ですが、持ち運ぶならTシリーズです。

R30からT40にしましたが、もうRシリーズには戻れません。

その分値段は違いますが・・・。性能的にはどちらでも良いと思いますよ。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

RとTは、厚さと重さの違いですか。

確かに、値段はTの方が高いですね。

でも、持ち運びも検討しているので、それならTの方が良さそうですね。

2006/06/09 19:04:43
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/10 00:43:00

ポイント35pt

http://www.thinkpad-club.net/

こんなThinkpadフォーラムがありました。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

しかし、そのフォーラムは知っているのですが、もう少しピンポイントでお聞きしたく、「はてな」に質問しております。

2006/06/10 11:36:21

コメントはまだありません