Herman Millerのアーロンチェア(Aeron Chairs)を購入しようと思っているのですが、一言に「アーロンチェア」と言っても、いろいろなシリーズ・品番があるようで、迷ってしまいます。


「アーロンチェア」の種類の中でも、「コレ!」という判断基準や、お薦めの品番があれば、教えてください。

主な使用用途としては、その椅子に座って、パソコンを長時間使うことを考えています。

また、都内に、実際にアーロンチェアの椅子に試しに座れるお店も、教えてください。今のところ、明日の日曜日に、新宿にある大塚家具に行ってみようと思っているのですが・・・。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/10 21:06:40
  • 終了:2006/06/11 21:22:10

ベストアンサー

id:kenjp55 No.4

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92006/06/10 23:18:39

ポイント22pt

私もポスチャーフィット(前傾機能有りのもの)をおすすめします。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=20...

機能説明:

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=IPRODUCT&code=...

都内でしたらhhstyleの原宿店か青山店に行かれましたら色々と試し座りが出来るかと思います。お店自体もとてもおしゃれで素敵です。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&sid=U1149947864GNY...

なんだかアドレスがやけに長いですね。。。申し訳ありません。

http://www.hhstyle.com

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

ポスチャーフィット(前傾機能有りのもの)は重要なようですね。検討してみます!

2006/06/10 23:25:11

その他の回答(3件)

id:wang-zhi No.1

わんきち回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/06/10 21:28:51

ポイント23pt

お勧めとかではないんですが、検討材料としてお聞きください

自分も以前アーロンチェアの購入を考えたことがありました

既に持っていた知人に購入について話たところ

座り心地はもうしぶんないが、椅子の重量で床を傷つけてしまう

という話をききました

知人はタイルマットを椅子の下に敷いて床を保護していたようです

結局自分は部屋の関係もあり、重量がありすぎる椅子は無理という

判断で購入を諦めました

id:kkk-kkk

有用な情報を、ありがとうございます。

その点は、私の場合は大丈夫だと思います。

2006/06/10 21:36:26
id:molloyed No.2

molloyed回答回数59ベストアンサー獲得回数22006/06/10 21:41:34

ポイント23pt

http://cheir.hikagu.com/aeron/

ポスチャーフィットバージョンがお勧めです。腰に対する負担が大きく違います。

最近はどうかわかりませんが少し前に言ったときはヤマギワリビナにも色々種類がおいてあって比べて試すことができました。

http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livina/livina.html

やはり実際に座られることをお勧めします。

なによりもサイズが自分に会っていることが重要だと思います。

背もたれとの距離が合わないとせっかくのサポート機能も役立ちません。

もともと欧米人向けに大きめのサイズ展開になっているので小柄な方、女性の方は特に注意です。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

ヤマギワは、何かのサイトで見たことがありました。種類が豊富のようですね。秋葉原なら行ってみようと思いました。

2006/06/10 22:18:35
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/10 21:42:26

ポイント22pt

使い心地は非常に良いですね。

買うならいいグレードの製品が良いでしょう。

重さがかなりあるので安定感は抜群ですが本当に重いです。

メッシュの背もたれや座面は蒸れることがなくとても素晴らしいのですが、デザイン上、ほこりがたまりやすいのは致し方ないところです

中央区銀座にイトーキがあります。こちらの一階(soho st,)お店がありますが、アーロンも扱っています。会員価格といったものもあったとおもいます

http://www.itoki.jp/dealer/

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

いろいろと見てみたいですね。

2006/06/10 22:19:17
id:kenjp55 No.4

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92006/06/10 23:18:39ここでベストアンサー

ポイント22pt

私もポスチャーフィット(前傾機能有りのもの)をおすすめします。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&ett=20...

機能説明:

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=IPRODUCT&code=...

都内でしたらhhstyleの原宿店か青山店に行かれましたら色々と試し座りが出来るかと思います。お店自体もとてもおしゃれで素敵です。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&sid=U1149947864GNY...

なんだかアドレスがやけに長いですね。。。申し訳ありません。

http://www.hhstyle.com

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

ポスチャーフィット(前傾機能有りのもの)は重要なようですね。検討してみます!

2006/06/10 23:25:11

コメントはまだありません