更新PINGが正常に相手先のPINGサーバに届いているか?、かつ正常に処理されているか?

を、確認する方法を教えてください。

宜しく御願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2006/06/10 22:38:17
  • 終了:2006/06/17 22:40:03

回答(2件)

id:skky No.1

skky回答回数98ベストアンサー獲得回数42006/06/10 23:54:55

ポイント35pt

技術的には、相手サーバーはPINGを正常に受け取ったかどうかの回答を返します。

従って自分のサーバーであればログをチェックすれば良いと思いますが、PINGが正常にできたかを表示する機能があるどうかは各blogサービスで異なるので一概には言えません。

どのblogサービス、blogソフトを使っているかの情報が必要です。

id:akunaki

立場としては、Javaで実装している側です。

相手側のサイトで新着として扱われているか?

を調べたいのですが、それぞれのサイトで、どう使われているのかがよく分かっていません。それを調べるurlでも構いませんので教えていただけませんでしょうか。何卒宜しく御願い申し上げます。

2006/06/11 11:07:39
id:skky No.2

skky回答回数98ベストアンサー獲得回数42006/06/11 15:18:57

ポイント35pt

ちょっと古い記事ですがJAVAの実装例

http://www.goodpic.com/mt/archives/000101.html

またpingの仕様上は相手サーバーからのレスポンスは正常に届いたかどうかだけですから、受け取った後相手サーバー内で新着として処理されたかどうかは個々の実装によります。厳密にはそういうことですが、普通は相手サーバーがping送信時にエラーを返してこなければそれで正常に処理されたとみなしてよいのではないでしょうか。

http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_trackback.htm...

応答は、簡単なXMLフォーマットで、アプリケーション・レベルのエラー検出が有効です。HTTPレベルのエラーは、たとえば、トラックバック先のURLがサーバー上に存在しない場合にping送信すると、404エラーが返されるなどの形を取ります。

ping送信に成功すると、以下の応答が返ります。

<response>

<error>0</error>

</response>

ping送信に失敗すると、以下の応答が返ります。

<response>

<error>1</error>

<message>The error message</message>

</response>

id:akunaki

各、サーバで、どう扱っているかをまとめたサイトの情報があれば助かります。

情報有り難う御座いました。

2006/06/11 21:19:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません