Herman Millerのアーロンチェア(Aeron Chairs)を購入しようと思っているのですが、一言に「アーロンチェア」と言っても、品番がいろいろとあって、12・3万円の椅子から、22・3万円の椅子まで、あって、その差が10万円くらいあることに気が付きました。


この価格差は何ですか?

パッと見ではよく分からなかったため、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/10 23:30:01
  • 終了:2006/06/11 21:23:17

ベストアンサー

id:kenjp55 No.2

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92006/06/11 00:21:57

ポイント35pt

正確に脚部とフレーム部分でしたね。

詳しい友人に聞いたのですが、値段の差は、

アルミポリッシュとカーボン(ポリアミド)の材料の差が

主な理由で、購入者さんは好みで選ぶ方が多いとのことでした。


この二つの材料の差で、座り心地や機能に大きな差は無いようです。重さもどちらも重いようですので(笑)

耐久性が若干アルミの方がいいようですが。

でもカーボンも十分に強度はあると思いますよ。

id:kkk-kkk

なるほど。

座り心地や機能に差が無いとするならば、高い=良いというわけではなくなりますね。

明日、試しに、座らせてもらえるお店に、座りに行く予定なので、いろいろと試しに座ってみます。

2006/06/11 00:55:09

その他の回答(1件)

id:kenjp55 No.1

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92006/06/10 23:45:22

ポイント35pt

10万円くらいの差は、

脚の部分がアルミか樹脂かの差だと思います。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&sid=U11499505778LN...

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

材料の差ということでしょうか?

それによって、やはり座り心地などが違うのですかね?

せっかくならば、良い椅子がいいので、お金は掛けるつもりですが、無駄なところにはお金を掛けたくないですしね(笑)。

2006/06/10 23:54:42
id:kenjp55 No.2

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92006/06/11 00:21:57ここでベストアンサー

ポイント35pt

正確に脚部とフレーム部分でしたね。

詳しい友人に聞いたのですが、値段の差は、

アルミポリッシュとカーボン(ポリアミド)の材料の差が

主な理由で、購入者さんは好みで選ぶ方が多いとのことでした。


この二つの材料の差で、座り心地や機能に大きな差は無いようです。重さもどちらも重いようですので(笑)

耐久性が若干アルミの方がいいようですが。

でもカーボンも十分に強度はあると思いますよ。

id:kkk-kkk

なるほど。

座り心地や機能に差が無いとするならば、高い=良いというわけではなくなりますね。

明日、試しに、座らせてもらえるお店に、座りに行く予定なので、いろいろと試しに座ってみます。

2006/06/11 00:55:09

コメントはまだありません