日曜日、品川近辺でデートにお勧めのランチスポットをお勧めの理由を具体的につけて教えてください。値段は高くてもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/11 02:06:35
  • 終了:2006/06/11 09:23:27

ベストアンサー

id:Pearl5 No.2

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/06/11 03:08:36

ポイント20pt

http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/bisyoku2/40708bisyok...

原美術館内の中庭に面した「カフェ ダール」

東京・北品川の閑静な住宅街の一角に、現代美術専門館として知られる原美術館がある。バウハウスの影響を受けた個性的な建物は邸宅を改築したもので、こぢんまりとした雰囲気がアート作品を身近にさせている。

中庭に面した「カフェ ダール」は居心地いいカフェだ。おすすめは、土、日、祝日、数量限定の「ガーデン バスケット」(=写真=、2人で2940円)。パンにフライドポテト、ソーセージ、ラタトゥイユ、果物、ケーキなどが盛りだくさん。ワインのフルボトル1本がつき、お値打ちだ。天気がよければ、庭のテーブル席がいい。屋外の作品や緑に囲まれ、ちょっとしたピクニック気分に浸ろう。

※記事は古いですが現在もバスケットはあるようです。

美術館でアートに触れ、緑あふれる中庭でお食事も楽しめてお勧めです。

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

原美術館公式サイト

ランチセット1,000円~とありますが

スペシャリティも用意されているようです。

id:surfinia

ありがとうございます。いい感じですね。

2006/06/11 09:06:42

その他の回答(9件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/06/11 02:55:48

ポイント20pt

http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData100500/r100083/r100083v...

値段が高くてもかまわないのならここかな。

ストリングスホテルのThe Dining。

理由は…たぶん品川の中でもっとも高級感漂う「異空間」だから。

オフィスビルの上にあって世間と完全に隔絶された感じがします。水が流れてたりするし…。

中華でもよければ同じフロアの

http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData100500/r100084/r100084v...

China Shadowのほうが見晴らしはいいですね。

これとは違って、例の水族館(エプソンアクアスタジアム)などに寄るような気軽なデートなのであれば、そのまま坂を上りきって、高輪の

http://www.danoi.jp/info/takanawa.html

ダノイ・アルトリもいいかもしれません。こっちも品川駅からわずか5、6分で品川らしからぬちょっと静かな空間にあります。あまりうるさい感じの店ではないのでデート向きではないかと。

id:surfinia

ありがとうございます。

2006/06/11 09:02:32
id:Pearl5 No.2

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/06/11 03:08:36ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/bisyoku2/40708bisyok...

原美術館内の中庭に面した「カフェ ダール」

東京・北品川の閑静な住宅街の一角に、現代美術専門館として知られる原美術館がある。バウハウスの影響を受けた個性的な建物は邸宅を改築したもので、こぢんまりとした雰囲気がアート作品を身近にさせている。

中庭に面した「カフェ ダール」は居心地いいカフェだ。おすすめは、土、日、祝日、数量限定の「ガーデン バスケット」(=写真=、2人で2940円)。パンにフライドポテト、ソーセージ、ラタトゥイユ、果物、ケーキなどが盛りだくさん。ワインのフルボトル1本がつき、お値打ちだ。天気がよければ、庭のテーブル席がいい。屋外の作品や緑に囲まれ、ちょっとしたピクニック気分に浸ろう。

※記事は古いですが現在もバスケットはあるようです。

美術館でアートに触れ、緑あふれる中庭でお食事も楽しめてお勧めです。

http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

原美術館公式サイト

ランチセット1,000円~とありますが

スペシャリティも用意されているようです。

id:surfinia

ありがとうございます。いい感じですね。

2006/06/11 09:06:42
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/11 06:43:37

ポイント10pt

土日祭日のお料理全品半額フェア

土日祭日のお料理全品半額フェア

http://www.sicity.co.jp/h/index_h.html

品川インターシティ4F

しゃぶしゃぶ・炭火焼   燔楽 つきじ植むら

「座敷の個室(6名、12名)テーブル個室(20名)があり、ご宴会やご会合など目的に応じてお使いいただけます。平日のお昼はお手頃なランチメニューを御用意。土日祭日のお料理全品半額フェアはお客様に大好評です。」

http://www.tukijiuemura.com/shop/111.html

id:surfinia

ありがとうございます。ただちょっとデートって雰囲気では。。

2006/06/11 09:07:34
id:momo34maru No.4

momo34maru回答回数70ベストアンサー獲得回数22006/06/11 07:14:26

ポイント20pt

エプソン品川アクワスタジアムの中の「アクワダイニング“トロピクス”」はどうでしょう。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

あまり知られてないですが、ここの食事美味しいです。そして何よりも癒しの空間!大型水槽の中を回遊する熱帯魚を見ながら食するので彼女も大満足だと思いますよ。

id:surfinia

ありがとうございます。いい感じですね。

2006/06/11 09:09:16
id:hamao No.5

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/06/11 07:14:41

ポイント20pt

http://www.chez-matsuo.co.jp/restaurant/r-ttop.htm

チョイ足を伸ばし天王洲で昼のコースがよい

http://r.gnavi.co.jp/g806200/

そこまで行くのが遠かったらドンナ・ロードでまとまります

ただランチコースは要予約です

id:surfinia

ありがとうございます。いい感じですね。

2006/06/11 09:11:15
id:maamaamaa No.6

maamaamaa回答回数266ベストアンサー獲得回数62006/06/11 07:42:33

ポイント20pt

予約制ですが、高輪プリンス内「ル・トリアノン」

ヴェルサイユ宮殿の離宮トリアノンから命名された、

本場の味を伝えるフランス料理のレストラン

お薦めです。

http://www.princehotels.co.jp/takanawa-area/restaurant/trianon/i...

id:surfinia

ありがとうございます。いい感じですね。

2006/06/11 09:12:13
id:p00437 No.7

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/06/11 07:58:31

ポイント20pt

http://partenope.jp/shop/sinagawa_menu/sinagawa_pasta.htm

・ヴィア・パルテノペ品川店

土日祝日 12:00~15:00(14:30ラストオーダー)

http://www.kouji-cordiale.com/index.html

Ristorante KOUJI Cordiale

土日祝日ランチコース   11:30~14:00

id:surfinia

ありがとうございます。どちらもいい感じですね。

2006/06/11 09:15:15
id:HONMA9691 No.8

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/11 07:58:56

ポイント5pt

「エプソン 品川アクアスタジアム」の後は

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/aqua/index.ht...

「水槽の中を悠々と泳ぐ色とりどりの熱帯魚に囲まれて海中にいるような雰囲気の中で、

旬の食材や調理法にこだわった創作料理と世界のワインをお楽しみいただけます。」

ランチタイム 平日12:00NOONから承ります。

    土休日 11:30A.M.~12:00NOON時間限定

id:surfinia

ありがとうございます。既出でした。

2006/06/11 09:15:50
id:moko888 No.9

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/06/11 08:10:45

ポイント20pt

なんといっても、TYハーバーがお勧めです。

運河沿いのロケーションが素晴らしく、オープンエアなので特にお天気のいい日は気分最高です。

ドラマ「ブスの瞳に恋してる」でもこのレストラン界隈が舞台となっていて、頻繁にここの風景が出てくる、話題のスポットでもあります。

http://allabout.co.jp/L/s/040721/lt02304/

id:surfinia

ありがとうございます。いい感じですね。

2006/06/11 09:20:21
id:monkey_timpo No.10

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62006/06/11 08:38:12

ポイント5pt

天王洲アイルにある「TYハーバー・ブルワリー」はどうでしょうか?

http://www.tyharborbrewing.co.jp/

自家製エール(季節ごとに数種類)がまずうまい。そしてT.Y.ハーバーバーガーも格別です。1600円しますが、ボリュームもそれ相応ありこれだけで満足してしまうこともよくあります。他にもおいしいメニューがたくさんありますよ。

晴れているばテラス席で運河を望みつつ(ドラマの撮影もよくされているきれいな場所です。)美味しく食事が出来ますし、また店内も倉庫を改築して作られていて、こじゃれてて良い感じです。

ぜひ行ってみてください。

id:surfinia

ありがとうございます。タッチの差でした。

2006/06/11 09:21:03

コメントはまだありません