小さなショッピングモールサイトを運営したい(PHP+Mysqlで管理)のですが、ショッピングカートに入れた複数の商品を、それぞれの販売している店舗にオーダーを一括で送信する方法はどうしたらいいでしょうか?たとえば、魚屋(A)、電気屋(B)、本屋(C)の商品がショッピングカートに入っているので、決済後、A、B、Cそれぞれにオーダー内容が同時に送られるような感じです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/11 23:33:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kokoromo No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

利用しているショッピングASPのサービスにもよりますが、

注文情報がメールで送られるサービスが多くあります。

このメールをCCを使い複数に送ったり、MLを使うというのはいかがでしょうか?

http://www.hatena.ne.jp

id:maxikira

質問の仕方が悪くてすみません。

各店舗毎にそれぞれの注文が送られる、つまりCCやMLなどではない方法を探してます。

2006/06/11 09:39:51
id:KobanZaru No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント50pt

一括発注の意味を取り違えていたら申し訳ありませんが、自店舗の発注情報と他店舗の発注情報が混合している状態の注文を受注するのは気分的にも良くないと思いますし、誤発注の危険性もありますので、各店舗毎に注文を取りまとめて発注するほうがビジネス的にもスマートではないでしょうか。

それには通常受注内容を店舗情報をキーとして一度ソーティングしてキーがブレイクしたタイミングで、それまでの店舗の注文状況を発注し、注文がなくなるまでそれを繰り返すのが一般的ではないでしょうか。

回答にURLが必須との事ですが具体的なURL情報を持っていないので考え方だけですみません。

http://www.hatena.ne.jp

id:maxikira

よくわかりました。

2006/06/11 09:40:19
id:cyuna No.3

回答回数317ベストアンサー獲得回数13

ポイント40pt

エイアールティエヌさんのカートをレンタルしてはどうでしょう?

「ショップ別支払方法設定機能」というものもあって、支払方法をショップ毎に設定することができます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません