ipodに入っている曲を車のオーディオから聞く方法はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/11 04:51:08
  • 終了:2006/06/11 12:34:30

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/06/11 06:07:13

ポイント30pt

FMワイヤレスよりも安定した音質

Monster iCarPlay カーカセットアダプター

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo...



FMトランスミッター

Belkin TuneBase FM for iPod(ホワイト)

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo...

その他の回答(4件)

id:springflush No.1

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62006/06/11 05:15:41

ポイント30pt

友達に先日見せてもらった方法なんですが

接続できるようにするUSBを買ったそうです。

聴けましたよ!

私が見たのはシガーライターソケットに繋ぐタイプのものでした。

重宝していると友達は言っていました。

http://www.netprice.co.jp/netprice/otoko3/goods/163430/

http://tenant.depart.livedoor.com/t/zakuzaku/item2216894.html

http://www.netyokocho.jp/ichibankanshop/goods/4500/

id:porinki07 No.2

porinki07回答回数638ベストアンサー獲得回数02006/06/11 05:36:12

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/jism/673354/

FMトランスミッタやカセットアダプタ等で可能です。

http://www.focal.co.jp/store/product/detail.html?id_Product=1258

機種が限定されますが、ipod向けの商品もいくつかあります。

id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/06/11 06:07:13ここでベストアンサー

ポイント30pt

FMワイヤレスよりも安定した音質

Monster iCarPlay カーカセットアダプター

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo...



FMトランスミッター

Belkin TuneBase FM for iPod(ホワイト)

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo...

id:clotho No.4

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102006/06/11 05:25:12

ポイント15pt

FMトランスミッター とバッテリーコードの二つを用意します。

方法としては、FMトランスミッターを使ってiPodの音楽をFM電波で飛ばし、それをクルマのFMラジオで受信して聞くことになります。

バッテリーを消費するので、車のシガーソケットから電源を供給することをお勧めいたします。

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80...

こちらはFMトランスミッターとバッテリーが一体になっているので、コレ一つを繋げば、即車で使えます。

とりあえず使ってみるだけなら、カー用品店で繋いでもらう必要もないかと。

電波を経由するので音質は低下しますが、普通に聞く分には問題ないと思います。

ちなみにiPodはどこに置くの?という疑問があるようでしたら、

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80...

こちらはいかがでしょうか。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_140_508/18626.htm...

また、もしカセットが付いていれば、カーコネクティングパックが設定いらずで簡単です。

コメントはまだありません