フリーソフトのタイマーを以下の条件のもとで探しています。


1.全画面表示ができる。
2.「分:秒」の表示ができる。
3.いくつかある学会用タイマーでも構いませんが、「発表時間」「質疑時間」などの表示をさせなくできる。

今のところ、全てを満たすものは見つかりませんでした。
面倒な条件ではありますが、お願いします。
なお、英語でよほど難解でなければ海外のソフトでも大丈夫かもしれません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/11 11:03:29
  • 終了:2006/06/16 20:38:08

ベストアンサー

id:aki73ix No.5

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/06/11 22:28:00

ポイント25pt

カウントダウンタイマ[DL Ver 0.20]

> 欲を言えば、タイムアップ時に音が鳴らせるともっと使いやすくなるかもしれません(鳴らす・鳴らさないの選択ができればさらに)。

遅くなりました

タイムアップ時に

1.Beepを鳴らす

2.指定したメディアファイルを鳴らす

3.音を鳴らさない

が選択できるようにしました

id:ysoct22

回答ありがとうございます。

時間は気になさらなくても、作っていただけるだけでありがたいです。

指定したファイルを鳴らすことができるということで、さらに活用の幅が広がりそうですね。

2006/06/11 22:49:26

その他の回答(4件)

id:mfuji810 No.1

mfuji810回答回数15ベストアンサー獲得回数02006/06/11 12:07:52

ポイント15pt

該当するソフトがなければ、FLASHで作るという手があるかもしれません。

そこで、ここでみんなにFLASHを作ってもらうよう依頼してみてはいかがでしょうか

根本的解決にならずにすみません。

一応僕も作ってみますが、期待しないで下さい。

では。

http://yahoo.co.jp/

↑ダミーのURLです。

id:ysoct22

回答ありがとうございます。

以前イベントでそのようなタイマーを見たことはあったのですが、知り合いにFLASHを扱える人がいなかったので断念していたところでした。

もしよかったら、皆さんで作っていただけないでしょうか?

2006/06/11 12:53:53
id:wens31 No.2

wens31回答回数114ベストアンサー獲得回数72006/06/11 12:57:07

ポイント20pt

こんなんありましたけど。

自分で使って無いので操作性などはわかりませんが。

http://zanku.jpn.org/soft/soft01.html

http://www.vector.co.jp/soft/mac/personal/se286662.html?site=n

id:ysoct22

回答ありがとうございます。

早速ダウンロードしてみましたが、使い勝手も悪くなく、表示もできていい感じです。

まだまだ探したりなかったようですね。

2006/06/11 13:47:24
id:happyrescue No.3

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/06/11 13:13:46

ポイント20pt

数字の大きさが気に入るか少し心配ですがほぼ目的とするソフトだと思います。

一度おためし下さい。


デジタル時計

時刻を画面に大きく表示してカウントのステータスをパラレルポートに出力する

動作OS:WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95 

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se284149.html

【ソフト紹介】

■デジタル時計は、現在時刻を画面に大きく表示します。

■前もって設定した時間だけカウントアップまたはカウントダウンします。

■カウントの前後は、現在時刻を表示します。

■カウントの前後にチャイムが鳴ります。

■カウント終了1分前から表示文字色を変えられます。

■表示文字色やベース色を変えられます。

■表示文字の大きさや表示位置を変えられます。

■カウントのステータスをパラレルポートに出力して MDやCDプレーヤー等の 外部機器を制御できます。

■学校放送などでの出演者やスタッフ用の時計にどうぞ。


【起動と停止方法】

▲起動方法

DTIME.exe を起動すると設定画面が出ます、OKボタンを押すとデフォルトの

文字色で現在時刻をフルスクリーン画面で表示します。

▲停止方法(※画面の右上をクリックすると全画面が消えます)

時刻表示画面には、四個の透明ボタンが有るので、右上のボタンを押すと

設定画面に変わるので、ソフト終了ボタンを押します。



■こちらは全画面表示はしませんがタイマーを大きく表示するソフトです

BIGTIMER

とにかく大きく画面にタイマーを表示するソフト 字が巨大

動作OS:WindowsMe Windows2000 Windows98

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se200957.html

id:ysoct22

回答ありがとうございます。

実は「BIGTIMER」のほうは一度ダウンロードしていたんです。大きさは悪くないですが、全画面でできたらもっとよかったかな、といったところでした。

「デジタル時計」ですが、時刻に合わせたタイマーなんですね。

今回は一般的なカウントダウンのタイマー(例えば3:00から0:00へ)を探していましたが、場面や使い方次第ではしっかり活用できそうです。

2006/06/11 13:52:34
id:aki73ix No.4

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/06/11 16:32:48

ポイント20pt

http://nifberry.727.net/tool.htm

カウントダウンタイマ[DL Ver 0.10]

簡単なタイマですが作ってみました

起動後右クリックすると設定が出来ます

1.全画面表示 →全画面にチェック

2.「分:秒」の表示 → 表示の 01:23を選択

もう少しカスタマイズもできるので要望があればどうぞ

id:ysoct22

回答ありがとうございます。

ここまで作っていただけるとは。設定も簡単でかつ充実していて、かなり使えそうです。

欲を言えば、タイムアップ時に音が鳴らせるともっと使いやすくなるかもしれません(鳴らす・鳴らさないの選択ができればさらに)。

(18:30)追記です。

タイムアップの音は出ていました、すみません。

2006/06/11 18:32:32
id:aki73ix No.5

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/06/11 22:28:00ここでベストアンサー

ポイント25pt

カウントダウンタイマ[DL Ver 0.20]

> 欲を言えば、タイムアップ時に音が鳴らせるともっと使いやすくなるかもしれません(鳴らす・鳴らさないの選択ができればさらに)。

遅くなりました

タイムアップ時に

1.Beepを鳴らす

2.指定したメディアファイルを鳴らす

3.音を鳴らさない

が選択できるようにしました

id:ysoct22

回答ありがとうございます。

時間は気になさらなくても、作っていただけるだけでありがたいです。

指定したファイルを鳴らすことができるということで、さらに活用の幅が広がりそうですね。

2006/06/11 22:49:26

コメントはまだありません