はじめまして。

ドコモのM1000を使用しています。
皆さんにお伺いしたいのですが、ドキュメントビューアにて PDFファイルを見ようとするのですが、会社のリコーの複合機にて(バージョン7.0?)紙をスキャンしたものをM1000にて閲覧しようとすると全く見ることができません。
ちなみにドコモのカスタマーサービスに聞くと、M1000のPDFソフトはバージョン1.4とのことです。
以上の情報で 何か解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/11 13:13:52
  • 終了:2006/06/18 13:15:12

回答(2件)

id:torrent No.1

torrent回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/06/11 14:17:39

ポイント35pt

可能性の一つとして考えられるのが、リコーの複合機の内部で適用したフォントが、M1000で利用しているPicsel PDF Viewerの中で利用できない状態にあるのかもしれない、という事です。

こういう場合に私がやる方法は、いきなりPDFとかCutePDFなどその他のPDFプリンターを使って問題のPDFファイルをPDFプリンターに対して再印刷、再生成します。

するとうまくいく場合があります。

細部まで調べていないので、正しい解決になるか分かりませんが、一つ試してみると良いかもしれません。。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se363455.html

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se304405.html

id:nabechan1

回答のほど ありがとうございます。

上記に示された方法を、インストールしても具体的にどのように元PDFファイルを変換するのかがわかりません。。。

具体的な変換方法をご教授願います。

ちなみに上記のファイルをインストールしても acrobatでは開けませんという表示が出てしまいます。。。

2006/06/11 14:50:20
id:torrent No.2

torrent回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/06/11 16:58:41

ポイント35pt

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primop...

申し訳ないです。追記します。

PDFWriterとしては「まるごとPDF」は不適切でした。(PDFWirterをより便利に使うツールであり、PDFWriterではありませんでしたので。)

冒頭のURLにあるPrimoPDFはただいま私もインストールして試してみましたが良いかもしれません。問題のPDFファイルを開いて、印刷するプリンターとしてPrimoPDFを選択し、ファイル出力する場所とファイル名を指定してあげると新たにPDFファイルが生成されます。

(ちなみに私が問題解決に良く使うのは、自分で購入したいきなりPDF2です。)

根本原因の分析と解決ができておりませんが、対処療法としてやってみる価値はあるかもしれません。

  • id:black_and_green
    全般的にスキャンしたタイプのPDFは、表示の際に膨大なメモリーを必要とするため、M1000自体に搭載されている使用メモリーのサイズが不足するために見れないと思われます。Picsel社のほうではこの部分の改善版をW-ZERO3向けのPicsel PDF Viewerで発表していましたよ。

    http://d.hatena.ne.jp/black_and_green/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません