WordPressを使用していますが、

本文中にある、<p>や<br />などがRSSのソースに反映されていません。

<ul>や<li>、<blockquote>などはきちんとRSSに表示されています。

そのせいで画像に文字が回り込んでしまうのですが、何か対処方法はありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/11 13:55:11
  • 終了:2006/06/12 02:49:28

ベストアンサー

id:umbra No.2

umbra回答回数23ベストアンサー獲得回数22006/06/11 22:37:15

ポイント70pt

うーん。。ビジュアルリッチエディタというのは、編集とプレビューを同時に行っていて、それはそれで見た目がどうなっているかを瞬時に確認するという点においては大変便利なのですが、逆の視点で見ると、htmlタグを編集するという行為をできなくしているというか、省こうとしているとも捉える事が出来るのではないかと思います。で、ここからの話は推測なので話半分に捉えて頂きたいのですが、恐らくビジュアルリッチエディタ自体の出来は完璧ではなく、htmlタグの反映はまだ完璧ではないのかなと。なので、その都度、html source editorで編集するか、ビジュアルリッチエディタをオフにして(管理画面で、ユーザー>プロフィール>個人設定で記事投稿時にビジュアルリッチエディタを使用するをオフ)、旧式のエディタを利用するべきなのかもしれませんね。もしくはwordpressのプラグインで他に便利なエディターを探してみるとか(僕はあまり貪ってませんのでわかりませんが…)。

id:webxix

とりあえず「Add Quicktags」というプラグインで


を簡単に入力できるようにしてhtmlごと書くことで何とかなりそうです。

元々ビジュアルエディタよりhtml書く方が好きなので、これで対処していきます。

ありがとうございました。

2006/06/12 02:40:42

その他の回答(1件)

id:umbra No.1

umbra回答回数23ベストアンサー獲得回数22006/06/11 17:47:04

うーーん、回答になりえるかはわかりませんが、編集画面でhtml source editorはいじってますか?僕も画像が回り込んでしまうことがあったので、そのときはhtml source editorで修正してたりしたんですが。でも、本文では反映されてるんですよね?うーむ。

id:webxix

今まで記事を書くときはWordPressのビジュアルリッチエディタとかいうやつに任せていたんですが、自分で


を書くとRSSのソースにも反映されて無事、文字の回り込みが解消できました。

何故、自分でhtmlを書かないと駄目なんでしょうかね。

何か設定の問題なのかな?

2006/06/11 20:59:13
id:umbra No.2

umbra回答回数23ベストアンサー獲得回数22006/06/11 22:37:15ここでベストアンサー

ポイント70pt

うーん。。ビジュアルリッチエディタというのは、編集とプレビューを同時に行っていて、それはそれで見た目がどうなっているかを瞬時に確認するという点においては大変便利なのですが、逆の視点で見ると、htmlタグを編集するという行為をできなくしているというか、省こうとしているとも捉える事が出来るのではないかと思います。で、ここからの話は推測なので話半分に捉えて頂きたいのですが、恐らくビジュアルリッチエディタ自体の出来は完璧ではなく、htmlタグの反映はまだ完璧ではないのかなと。なので、その都度、html source editorで編集するか、ビジュアルリッチエディタをオフにして(管理画面で、ユーザー>プロフィール>個人設定で記事投稿時にビジュアルリッチエディタを使用するをオフ)、旧式のエディタを利用するべきなのかもしれませんね。もしくはwordpressのプラグインで他に便利なエディターを探してみるとか(僕はあまり貪ってませんのでわかりませんが…)。

id:webxix

とりあえず「Add Quicktags」というプラグインで


を簡単に入力できるようにしてhtmlごと書くことで何とかなりそうです。

元々ビジュアルエディタよりhtml書く方が好きなので、これで対処していきます。

ありがとうございました。

2006/06/12 02:40:42

コメントはまだありません