LimeWireを終了したいんですが終了した後に数秒後にまた再起動してしまいます。この繰り返しで困っています。LimeWireをしっかりと終了する方法をおしえていただけないでしょうか?ちなみにLimeWireをアンインストールしても変なエラーが出てきてしまいます。それではよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/11 14:34:29
  • 終了:2006/06/11 18:29:35

ベストアンサー

id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/06/11 15:35:04

ポイント90pt

アンインストールが出来ない問題は、LimeWireが正しく終了してない為か、

ウイルス進入の可能性が有ります。

最初に次の設定を確認してアンインストールを実行してみて下さい。

〔設定〕→〔上級〕→〔システム起動時〕のチェックが付いていたらチェックを

外して下さい。

◆〔システム起動時にLimeWireを起動〕にチェックがついているとパソコンを

起動する度にLimeWireは自動起動するようになります。



◆どうしてもアンインストール出来ない場合は下記ソフトを使用して削除して下さい。

「強制アンインストール」

■ 「アプリケーションの追加と削除」の欄からアンインストールされたくない時。

(実際にアンインストールしないので動作に支障ありません。)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html



◆もしも引き続き使用するばあいは次の操作で終了が可能です。

「機能」メニュー > 「オプション」 > 「切断」で「すぐさま終了」

を選択してください。



◆終了した後に数秒後にまた再起動してしまいう問題はウイルス進入の可能性が

有るようです。以下のページを参考に対処してください。



■終了についての問題

LimeWire の初期設定では、進行中のアップロードとダウンロードが

完了するまで Dock に滞在します。

もし、これらが完了するのを待たず即 LimeWire を閉じさせたいので

あれば、「機能」メニュー > 「オプション」 > 「切断」で「すぐさま終了」

を選択してください。



■パソコン起動時に勝手に起動、LimeWireを終了しても勝手に再起動します。

これには大きく分けて2つの原因が考えられます。

〔設定〕→〔上級〕→〔システム起動時〕のチェックを付けている。

〔システム起動時にLimeWireを起動〕にチェックがついているとパソコンを起動する

度にLimeWireは自動起動するようになります。

ウイルス、スパイウェア感染によるシステムの誤作動。

〔設定〕→〔上級〕→〔システム起動時〕のチェックを外しているにも関わらず

システム起動時にLimeWireが自動起動。終了しても勝手に再起動する場合は、何らかの

ウイルスや、スパイウェアに感染している可能性が非常に高いです。

ここでは一時期猛威を振るったワーム型ウイルス(注1〔WORM.VB.AS〕の特徴をご紹介します。

共有フォルダ内に身に覚えの無い851.7KBのファイルが多数、または単独で存在する。

パソコンを起動して暫くすると勝手にLimeWireを立ち上げ、自分のコピーをアップロード

可能にし、アップロードを開始する。

LimeWireを終了しても暫くすると勝手に再起動されてしまう。

上記特徴に一つでも当てはまる場合はまず、ウイルスバスターオンラインスキャンにてウイルス

検索を実行してください。

ウイルス検索でウイルスが発見されない場合は、スパイウェア感染による誤作動も考えられます。

〔SAYONARA スパイウェア〕を参考にスパイウェア駆除ソフトを導入し、スパイウェアを除去

してください。

WORM.VB.ASは名前を変えてネットワーク上に圧縮ファイルの形で存在し、これをダウンロードし、

解凍することで感染するネットワーク感染型ウイルスになります。

ダウンロードしたファイルはその拡張子、形式に関わらず、最低限ウイルス検索を行なった上で

解凍、動作、再生、展開するようにしてください。

http://tte-navi.com/limewire/fq_a_reboot.html



■LimeWireをアンインストールできない。

この質問は非常に多いのですが、十中八九LimeWireを起動したままアンインストールしようと

していることが、原因になります。

以下ページで詳しく解説していますので参考にして下さい。

http://tte-navi.com/limewire/fq_a_aninstallation.html



■ここではLimeWireのアンインストール方法を解説します。

アンインストールが出来ない場合は十中八九バックグランドでLimeWireが

起動している状態で作業しているためです。手順に従って正しくアンインストール

してください。

http://tte-navi.com/limewire/limewire_topic.html



■ウイルス進入の可能性が有るようでしたら以下の説明を見ながら

ダウンロード→インストール→スパイウェアの除去を実行して下さい

Spybot - Search & Destroy 1.4ダウンロードページ

http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm



Spybot - Search & Destroy 1.4のインストール

http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html



Spybot - Search & Destroy 1.4によるスパイウェアの除去方法

http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

id:barca11

大変親切にありがとうございます。教えていただいた方法で直らなかったのですが、他にいろいろとやっていたら直りました。このたびは本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2006/06/11 18:27:43

その他の回答(1件)

id:choko777 No.1

choko777回答回数115ベストアンサー獲得回数12006/06/11 14:45:55

ポイント15pt

他のデータのバックアップをとって、リカバリをおすすめします。

http://q.hatena.ne.jp/1150004067

id:barca11

ありがとうございます。ただ私はパソコン素人ですのでもう少し詳しく説明していただけるとより助かりました。

2006/06/11 16:42:50
id:happyrescue No.2

happyrescue回答回数162ベストアンサー獲得回数192006/06/11 15:35:04ここでベストアンサー

ポイント90pt

アンインストールが出来ない問題は、LimeWireが正しく終了してない為か、

ウイルス進入の可能性が有ります。

最初に次の設定を確認してアンインストールを実行してみて下さい。

〔設定〕→〔上級〕→〔システム起動時〕のチェックが付いていたらチェックを

外して下さい。

◆〔システム起動時にLimeWireを起動〕にチェックがついているとパソコンを

起動する度にLimeWireは自動起動するようになります。



◆どうしてもアンインストール出来ない場合は下記ソフトを使用して削除して下さい。

「強制アンインストール」

■ 「アプリケーションの追加と削除」の欄からアンインストールされたくない時。

(実際にアンインストールしないので動作に支障ありません。)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html



◆もしも引き続き使用するばあいは次の操作で終了が可能です。

「機能」メニュー > 「オプション」 > 「切断」で「すぐさま終了」

を選択してください。



◆終了した後に数秒後にまた再起動してしまいう問題はウイルス進入の可能性が

有るようです。以下のページを参考に対処してください。



■終了についての問題

LimeWire の初期設定では、進行中のアップロードとダウンロードが

完了するまで Dock に滞在します。

もし、これらが完了するのを待たず即 LimeWire を閉じさせたいので

あれば、「機能」メニュー > 「オプション」 > 「切断」で「すぐさま終了」

を選択してください。



■パソコン起動時に勝手に起動、LimeWireを終了しても勝手に再起動します。

これには大きく分けて2つの原因が考えられます。

〔設定〕→〔上級〕→〔システム起動時〕のチェックを付けている。

〔システム起動時にLimeWireを起動〕にチェックがついているとパソコンを起動する

度にLimeWireは自動起動するようになります。

ウイルス、スパイウェア感染によるシステムの誤作動。

〔設定〕→〔上級〕→〔システム起動時〕のチェックを外しているにも関わらず

システム起動時にLimeWireが自動起動。終了しても勝手に再起動する場合は、何らかの

ウイルスや、スパイウェアに感染している可能性が非常に高いです。

ここでは一時期猛威を振るったワーム型ウイルス(注1〔WORM.VB.AS〕の特徴をご紹介します。

共有フォルダ内に身に覚えの無い851.7KBのファイルが多数、または単独で存在する。

パソコンを起動して暫くすると勝手にLimeWireを立ち上げ、自分のコピーをアップロード

可能にし、アップロードを開始する。

LimeWireを終了しても暫くすると勝手に再起動されてしまう。

上記特徴に一つでも当てはまる場合はまず、ウイルスバスターオンラインスキャンにてウイルス

検索を実行してください。

ウイルス検索でウイルスが発見されない場合は、スパイウェア感染による誤作動も考えられます。

〔SAYONARA スパイウェア〕を参考にスパイウェア駆除ソフトを導入し、スパイウェアを除去

してください。

WORM.VB.ASは名前を変えてネットワーク上に圧縮ファイルの形で存在し、これをダウンロードし、

解凍することで感染するネットワーク感染型ウイルスになります。

ダウンロードしたファイルはその拡張子、形式に関わらず、最低限ウイルス検索を行なった上で

解凍、動作、再生、展開するようにしてください。

http://tte-navi.com/limewire/fq_a_reboot.html



■LimeWireをアンインストールできない。

この質問は非常に多いのですが、十中八九LimeWireを起動したままアンインストールしようと

していることが、原因になります。

以下ページで詳しく解説していますので参考にして下さい。

http://tte-navi.com/limewire/fq_a_aninstallation.html



■ここではLimeWireのアンインストール方法を解説します。

アンインストールが出来ない場合は十中八九バックグランドでLimeWireが

起動している状態で作業しているためです。手順に従って正しくアンインストール

してください。

http://tte-navi.com/limewire/limewire_topic.html



■ウイルス進入の可能性が有るようでしたら以下の説明を見ながら

ダウンロード→インストール→スパイウェアの除去を実行して下さい

Spybot - Search & Destroy 1.4ダウンロードページ

http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm



Spybot - Search & Destroy 1.4のインストール

http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html



Spybot - Search & Destroy 1.4によるスパイウェアの除去方法

http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

id:barca11

大変親切にありがとうございます。教えていただいた方法で直らなかったのですが、他にいろいろとやっていたら直りました。このたびは本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2006/06/11 18:27:43
  • id:happyrescue
    あまりお役に立てなかったようですが、このように
    高ポイントと『いるか賞』まで頂いて感激です。
    ありがとうございました。