彼女の姉(20代後半)が結婚します。彼女は韓国人です。韓国で行われる式に呼ばれたのですが、仕事の都合で行くことができません。代わりになにかプレゼントを贈りたいと思うのですが、こういうときは一般的に何が喜ばれるのでしょうか?また「これは贈ってはいけない」というような独自の韓国文化があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/11 17:43:56
  • 終了:2006/06/15 12:49:32

ベストアンサー

id:mo_ko_mo_ko No.7

mo_ko_mo_ko回答回数69ベストアンサー獲得回数42006/06/12 01:23:05

ポイント17pt

貝の細工が施された漆器なんていかがですか?

漆器は英語でJAPANと表されます。

食器は、万国共通よろこばれますよね。

id:yuhei0718

漆器ですか。ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

2006/06/14 14:27:05

その他の回答(6件)

id:boss0707 No.1

boss0707回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/06/11 19:03:56

ポイント18pt

アクセサリーや、身に付ける物は、やめたほうがいいです。食器や柱時計などがいいです。

id:yuhei0718

なるほど。結婚するのだから食器とかいいですね。ありがとうございます。

2006/06/11 19:31:43
id:choko777 No.2

choko777回答回数115ベストアンサー獲得回数12006/06/11 19:36:48

ポイント17pt

もしも、理解のある方でしたら、日本の文化的なものをプレゼントしてはどうでしょうか?

例えば、今の季節浴衣とか、着物。

なんかはづでしょう?

id:yuhei0718

なるほど。いいですね。いくらくらいするものなのか検討がつかないので調べてみます。ありがとうございます。

2006/06/11 19:54:30
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/11 20:33:34

ポイント17pt

http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html

こういった記念日を彫ってもらえるようなものはどうでしょうか??

あと、韓国の方は、派手で外見が良く高そうなものを好むそうです。

id:yuhei0718

なるほど。こういったものがあるのですね。参考にします。「派手で外見が良く高そうなものを好む」^^;こちらも参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2006/06/11 21:54:49
id:star5 No.4

star5回答回数53ベストアンサー獲得回数12006/06/11 20:47:00

ポイント17pt

ペアのティーカップとかティーセットはいかがでしょうか。値段もピンキリありますし、選びやすいと思います。

id:yuhei0718

よさそうですね。今度デパートで見てみます!ありがとうございます!

2006/06/11 21:56:04
id:aki1275 No.5

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62006/06/11 22:29:55

ポイント17pt

送っては行けないものは特にありません。

イトーヨーカドーの商品券などは送っても意味ありませんが・・・。

日本独特なもの(扇子、ゆかた)などが喜ばれると思います。

id:yuhei0718

特にタブーはないんですね。ありがとうございます。

2006/06/11 23:20:10
id:chipmunk1984 No.6

chipmunk1984回答回数790ベストアンサー獲得回数72006/06/12 00:01:04

ポイント17pt

特にこれは行けないというモノはないと思います.

経験から言うと,身内の方であれば,現金が一番助かります.現金を送って,それで何を買ったかを教えてもらう...これが一番良いと思います.

id:yuhei0718

なるほど。参考にします。

2006/06/14 14:26:49
id:mo_ko_mo_ko No.7

mo_ko_mo_ko回答回数69ベストアンサー獲得回数42006/06/12 01:23:05ここでベストアンサー

ポイント17pt

貝の細工が施された漆器なんていかがですか?

漆器は英語でJAPANと表されます。

食器は、万国共通よろこばれますよね。

id:yuhei0718

漆器ですか。ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

2006/06/14 14:27:05

コメントはまだありません