ボイスレコーダーの購入を検討しています。条件は

・録音したデータをPCに移すことができる
・PC上のMP3ファイルをボイスレコーダ側に移して聞くことができる(つまりMP3プレーヤーとしても使えるということ)
というものを考えています。というのも、徒歩での移動中などのメモを取りにくい状況で思いついたことを音声で記録するという目的と、通勤の電車の中などで英語のリスニング力を鍛えるという目的の両方をねらっているからです。
この条件を満たすおすすめのボイスレコーダーはありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/11 17:50:03
  • 終了:2006/06/11 20:30:46

ベストアンサー

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/06/11 17:55:17

ポイント30pt

例えばここの「パソコン対応」のものでしたら、条件を満たしていますが、最近の製品は大概条件を満たしているのではないでしょうか。

あとは、値段と必要な容量を勘案して選ばれるとよいと思います。

http://www.sanyo-audio.com/icr/index.html

その他の回答(2件)

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/06/11 17:55:17ここでベストアンサー

ポイント30pt

例えばここの「パソコン対応」のものでしたら、条件を満たしていますが、最近の製品は大概条件を満たしているのではないでしょうか。

あとは、値段と必要な容量を勘案して選ばれるとよいと思います。

http://www.sanyo-audio.com/icr/index.html

id:HONMA9691 No.2

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/11 17:59:39

ポイント20pt

http://www.sanyo-audio.com/icr/s170m/index_s177178.html

・ステレオ録音 MP3録音 

・付属のUSBケーブルを使用してパソコンに接続

・デジタルメモリプレーヤーとしても使用できます

・内蔵メモリには音声以外のデータも記録

id:int80h No.3

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/06/11 18:03:06

ポイント30pt

業界最大容量(※)フラッシュメモリ搭載、MP3録音&USBダイレクト接続のステレオデジタルボイスレコーダーを発売

http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0507news-j/0708-1.html

id:westfish

512MBで23000円程度ですね。高速再生などもできるのが面白いところです。

以下で答える方はおおよその価格を書いてもらえると助かります。

2006/06/11 18:37:48
  • id:westfish
    みなさんSANYOのページへリンクされているのが印象的でした。最近のはほとんど条件を満たしているようなので他にどんな条件をつけて絞り込むかしばらく考えてみることにします。ありがとうございました。